細川農場日記

北海道は日高地方、新冠町にあるサラブレッド生産牧場「細川農場」が綴る日記です。

話題満載!

2016-08-26 18:40:06 | 家族
前回の記事投稿から一週間になりますが、この間に沢山の出来事がありました。

まず最初に前回の記事に関連した話題から・・・

アモレイラはやはり全然動けませんでしたね。
レース後、馬主から話を聞くと「走る気になっていない」とのこと。
馬体から感じる印象としては良いものを持っているような気がしますので、何とか能力を出し切るような気持ちを養って欲しいと思います。


甥っ子がセフティーエムアイで見事な差し切り勝ち!
今年の4勝目を挙げました!
単勝15番人気での勝利、WIN5配当4億円超えと史上最高払戻金の立役者になりましたね。
今週の騎乗馬は
27日(土)
2レース、ナムラボンド
3レース、タムロゴーゴー
6レース、サーリアル
7レース、スリーハーツクライ
8レース、マリネリス
9レース、ミスキンカメ
12レース、スズカグランデ

28日(日)
1レース、ナムラバウアー
2レース、リュッケンヴィント
3レース、サウンドガリア
7レース、セングウ
8レース、プリティクイーン
12レース、ダイゴマサムネ

なんと13鞍!
過去最高の騎乗数、応援し甲斐がありますし、とても嬉しく思います。
隼人よ、ベストを尽くせ!


昨日のサマーセール4日目に、当場生産馬ダンツクレバー2015(牝・父スズカフェニックス)を上場、無事売却となりました。
関係者皆さんの期待に応えられるよう、立派な競走馬になってくれることを願いたいです。


そして最後になりますが、次女が全日本高等学校馬術選手権大会北海道予選で2位になり、馬事公苑で行われる全国大会出場を決めました。





今朝の飛行機で東京へと向かいました。
千恵よ、ベストを尽くせ!

若者の奮闘に良い刺激をもらっています。
まだまだ老け込んでいられませんので、負けないように頑張ります!

当場生産2歳馬達

2016-08-18 21:40:32 | 生産馬
昨日の門別競馬5レースでインカムゲイン(父カジノドライヴ母ケセラセラ)がデビューしました。
4コーナーを絶好の手応えで回ってきて先頭に躍り出たときは勝ったと思ったのですが・・・
追い込んできた1番人気馬との叩き合いの末、ハナ差の2着という悔しい結果に。
「あそこまで行ったら勝って欲しかった」という思いが強く、とても残念でしたが、次走はしっかり馬主さんに勝利をプレゼントして欲しいです。

21日(日)の札幌競馬5レースでアモレイラ(父シンボリクリスエス母ウインデンファーレ)の出走が確定しました。
雑誌「優駿」に写真付きで紹介されたこともある同馬、この世代唯一の牡馬で私自身もすごく期待していた馬なのですが・・・
どうも調教時計が詰まって来ないようです。
調教動かなくてもレースに行くと走る馬というのも居ますので、アモレイラもそういった馬であることを願って応援したいです。

他の2歳生産馬達ですが、フェスティヴキティ2014(牝・父ローエングリン)はフェスティヴドレスという名前で登録なっています。
エンドレスウェルズ2014(牝・父マンハッタンカフェ)は、馬体重570㎏もある大型馬と馬主から聞いています。
まだ未登録で、デビューまではもう少し時間掛かりそうです。


最後に今週の甥っ子の騎乗馬を
いずれも小倉で
20日(土)
3レース、タマモブレスレット
6レース、スズカコメット
8レース、アグネスリュシアン

21日(日)
1レース、ナムラボンド
2レース、ナリタマカニ
4レース、エイシンチムニー
12レース、セフティーエムアイ

以上の7鞍です。
応援よろしくお願いします。

日曜日の隼人

2016-08-08 23:07:39 | 甥っ子
小倉競馬2レース、プリティクイーンに騎乗し9番人気で1着
今年の3勝目を挙げました!

その後の8レースでダイゴマサムネに騎乗し、15番人気でクビ差2着の活躍。

今週も上位を賑わす騎乗を見せて欲しいです。



今年の種付け業務が終了しました。
配合種牡馬達を簡単に

レッドマロン・・・オルフェーヴル

サクラトップクイン・・・ケイムホーム

ラヴビーム・・・フェノーメノ

フジチャン・・・クロフネ

ロンギングシャネル・・・ヘニーヒューズ

ウインデンファーレ・・・エピファネイア

ケセラセラ・・・トランセンド

以上の7頭です。