『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

今、気づかなければいけない!
健康作りは、医療や物に依存する事では無いという事に!
積み重ねた結果が今の自分!

健康100話(348):なぜ背中は年齢を重ねると丸くなるのか?

2016年10月25日 08時09分13秒 | 健康・病気
♪なんでかねぇ~、人間は年齢を重ねると~
♬なんでかねぇ~背中がね、丸くなり背が縮むのは?

理由は「筋力が低下し、背骨になる椎間板が薄くなり…」などと、当たり前の答えを書くのではありません。

よく、刑事ドラマで死体にむかって「仏さん」という言葉を使ってましたが、人の身体の中にいらっしゃる「仏様」が1番安らかになるポジションが出来上がった時が、「寿命」となるのかなぁ~と思ってます。

背中が丸くなると(背骨の整理湾曲がキツくなる)頸椎の前湾が強くなります。
その角度が、丁度「喉仏」の骨がベストポジションになるように思えるのです。

つまり、喉仏の骨は「チャクラ」のパワーと連動し、チャクラが一生分の役割を終えると同時にベストポジションになり、あの世への道案内となられるのでは?。

葬儀の時に、火葬場で説明を受けますよね。
「喉仏の骨が座っているように見える」と…。

さて、今日も背筋を伸ばして張り切っていきましょう~!。(^^)
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尼崎教室、1名入会可能になり... | トップ | 健康100話(349):膝の痛み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。