オリエントEXPRESS

世界中の、美しいものを見に歩きたいです。

戦後の日本の教育で・・・

2017-07-27 11:03:33 | 日記

   私たちが子供の頃は、もっと人間同士の思いやりとか、助け合いとか、

この小さな島国で生きていくのは、そうせざるを得ない状況も有って皆優しかったと思う。

   政治の事から社会の事まで、戦後の教育は、どこかで間違っていた。、

   人間優先の考え方が、消えて行ってしまったのだ。

   親子で殺人はするし、災害で困っている人たちの事は、ほっといて

自分の名誉とか欲望に集中するあまり、恥を、恥とも思わない言動は本当に見苦しい?。

      人間は,自分が繕って、心と裏腹のことを言って居るのが、

                                                  聞いている側には判ってしまうのだ。

   ご本人はうまく言いつくろったので、シメシメと思っているかもしれないが、

   これは相手には、あからさまに見えてしまっていると言うことを知っておきたい。

   子供のときから 経済優先で、人間教育をしてこなかった、

                                      日本の教育の失敗が、そこらじゅうに、今あふれている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日孫の晶ちゃんが来て呉れた。 | トップ | 昨夜久しぶりに、真央ちゃん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。