オリエントEXPRESS

世界中の、美しいものを見に歩きたいです。

先日の氷の被害で、自転車置き場の屋根が・・・

2017-06-19 11:02:45 | 日記

  プラスチックのなみ板の屋根がはがれて、一晩中風邪で、バタンバタン・・・私は全然眠れず朝を迎えた。

  どこが音の発生源か、見たら私にも直せそうなので、波板に穴を開ける道具と脚立、

金槌、波板用の釘を用意し、駅前に人があまり出てこないうちにやってしまおうと始めた。

  タクシーが居たがかまっていられない・・・波板が古いので釘が抜けて、板が風邪で煽られていたらしい

別の箇所に釘を打って、固定するのだが、板が古いのでいきなり釘を打つと破けてしまうから、

  キリで少しずつ穴を開けてそこに釘を打つ。

かなり時間はかかったが何とか止まったった。又暫くは持つと思う。

  一人暮らしというのは、植木屋さんから、大工さんまでとにかく何でもやる。

            年齢を考えると、出来ている自分が有り難いと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今 国会は国民が知りたいこ... | トップ | ツイッターでの安倍総理夫人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。