カメラといっしょ#2

散歩に旅に、日々カメラとともに……

北海道旅でオススメな……

2017-04-01 08:15:08 | 写真の仕事


#北海道旅 #旅写真 #2016秋 #ましゅまろ #とほ宿 #Kodak #コダック #SP360 #天球 #サブローさん

昨秋の北海道旅でもそうだったのだけど、よく"とほ宿"(http://www.toho.net/)を利用している。
バイク乗りが北海道ツーリングをするのに知られているのがライダーハウスの類だと思うが、こちらはバイク乗り以外の旅人も多く利用するので交換・共有できる情報の幅が広いところが気に入っている。
なにより"とほ宿"とは、北海道を中心として全国に広がる安宿ならびにゲストハウスのネットワーク。
北海道を旅する際、良い位置に点在していることと予算を抑えるのに役立つオススメな宿泊ネットワークだったりする。
ぜひ"とほ宿"のwebページをチェックして役立ててもらえたらと思う次第だ。
当然ながら昨秋の北海道旅でも、全5泊中4泊を"とほ宿"とした。
最初に利用したのは"ましゅまろ"(http://www14.plala.or.jp/mashumaro/)で、デザートのケーキと朝食の焼き立てパンがとにかく美味しい。
写真は上段が外観で、左下が食堂、中下がトイレとランドリー、右下が客室となっている。
ちなみにボクが利用した日はバイク乗り男子×1名、徒歩女子のバックパッカー×2名が利用していた。









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。