No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

パーマ・マーサ

2016-12-20 | 




能代市にて。かなり古い建物である。長い間、営業を続けたのだろう。ハイカラな美容院で、能代の美女は、こぞって通ったと思う。その風格は、今でも残っている。



X-PRO2 / XF14mm F2.8R

↓応援クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 飛翔 | トップ | エーワンベーカリー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2016-12-20 21:12:25
ふむふむ、風格ありますね♪それに、お店の屋号も面白いです。店主のお名前かしら?
ここに限らず、6さんは面白い名前探しの名人ですね(笑)

さて、先日の返信にカレー屋さん情報ありがとうございました。6さんも↓カレーブーム?
実は、私はカレーブームでして、18日も倉敷でカレー食べてきました。心を見抜かれたようで驚きコメントした次第です(笑)
で、ナッシュカリーとは倉敷本店でいいのでしょうか?世界に届けたい伝説のカレー、今度行ってみます♪
Unknown (ariari)
2016-12-20 22:34:49
能代にこんないい物件がありますか!
驚愕の美容室。特に窓がこの時代の理美容室の流行りですね。
これは見つけた時に震えるんじゃないかと思います。
awaさん (6x6)
2016-12-21 16:57:03
ナッシュカリーは、倉敷本店で良いと思いますが、僕の自分では岡山市内の繁華街にありました。
会社の飲み会で貸切、締めに食べるカレーは本当に美味かったです。ナッシュカリーというメニューで、ベーコンとアスパラとナスが入っているもので、普段カレーはビーフと決めているのですが、あれだけは絶品でした。ネットで調べると法界院のナッシュキッチンが当時のメニューを出しているようでした。岡山では、他に「エビ飯」もオススメですよ。

僕は今、ロシアンブームです。ボルシチとかピロシキとか。

師匠 (6x6)
2016-12-21 17:02:05
これは僕も驚きました。エーワンベーカリー行く途中、一本ずれた「地方検察庁」の通りで偶然見つけました。秋北バスのバスステーションの近くです。興奮してしまい、写真的にはもっと追い込みたかったです。

その辺りには、他にも良い物件がまだまだありそうでした。秋田県内も歴史ある木造建築が減ってしまっているので、貴重ですよね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL