No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

カモメかウミネコか、それが問題だ

2017-03-20 | 




津軽海峡冬景色には、「凍えそうな鴎見つめ泣いていました」というフレーズがある。ネットで検索すれば分かることだろうが、僕には「カモメ」と「ウミネコ」の区別が付かない。竜飛崎突端の帯島に行くと、それらしき鳥が沢山いた。あまり人を恐れないようだ。普通の標準ズームで楽勝に撮影できた。上がカモメで、下がウミネコ?


X-PRO2 / XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ご覧あれが竜飛岬 | トップ | 階段国道 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もその違いを知りません。 (verdavojeto)
2017-03-20 21:17:26
で、検索したら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045372675
と言う答えでした。
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-03-21 15:23:11
うん
やっぱり白いほうがカモメっぽいよね(笑)
verdavojetoさん (6x6)
2017-03-21 18:01:16
参照した上で、自分の写真を見ましたが、さっぱり分かりません(笑)。
そもそも下の黒っぽい鳥は何なのでしょう?
出来れば名前のプレートを下げていて欲しい(笑)。
♪陽ちゃん (6x6)
2017-03-21 18:02:15
最初は近くと一応飛びだったのですが、そのうち慣れて面倒になったのか、近づいても逃げなくなりました。カモメにも舐められてしまいました。
Unknown (ariari)
2017-03-21 20:51:28
カモメですね。ウミネコは足が黄色いです。
なにせ八戸の蕪島でいつも遊んで頂いています。
黒っぽいのは幼鳥、一歳くらいの子かなと思います。
師匠 (6x6)
2017-03-22 07:50:10
下の黒い方、小さめだとは思いましたが、態度が大きかったので、幼鳥とは思いませんでした(笑)。
鳥撮影なんて普段まずしませんが、意外と楽しくて手持ちかつ標準ズームですが、100枚くらい撮ってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL