No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

趣味趣向・僕の場合

2017-08-10 | 
世の中には色々な趣味趣向がある。実際に行動を伴う趣味趣向もあれば、想像の世界だけで楽しむ趣味趣向もある。道徳的に正しい趣味趣向もあれば、道徳に反する趣味趣向もある。法的に問題のない趣味趣向もあれば、法を犯す趣味趣向もある。これら全てがネガティブな方向に振れるのであれば、最悪の趣味(と呼べるかは別にして)と言えるだろう。「昼間の人通りのない繁華街で、錆びついた消化器ボックスを撮る」。素晴らしい趣向とは言えないにしても、決して悪くないのではと思えてきた。



X-PRO2 / XF23mm F1.4R
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夜間営業中 | トップ | 夜の名店街 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2017-08-10 22:21:46
すんばらしい趣向ですよ!(笑)
さびついた被写体の下にある人工芝、あの穴があいたところが憎いと思いました。へんな感想ですみません(^^ゞ

↓KINGの顔、6さんのイタズラですよね?←上総さんへのコメ返が信じられなくて(笑)
Unknown (ariari)
2017-08-11 01:40:18
その手の趣向を拒絶されたらわたくし即死します(笑)。
いつだったかな、石巻市のこのような消火栓の脇にキリスト看板があって「地獄の炎に焼かれる」とか書いてあり、なかなかのセンスだなあと感心したものです。
うちの教室でも錆マニアが増えちゃって講師としては困っています。そっちじゃないんだけどねえ、なんて言いつつ苦笑しています。
awaさん (6x6)
2017-08-11 07:05:39
人工芝に目がいくとは、いやはや流石です。
アパート風(長屋風)の建物に飲み屋が連なっている状態で、消防の検査もしている筈なのに、この消化器ボックス・・・。


KINGの顔はですね、僕がやっていれば自分でも笑えますが、多分市役所か観光協会の人がやっているのかと。でも顔についてどこにも宣伝していないんですよね。
Unknown (6x6)
2017-08-11 07:08:30
>消火栓の脇にキリスト看板があって「地獄の炎に焼かれる」

どっちが先に設置されたのでしょうか(笑)。
錆は中毒になるから危険ですよね。ちなみにここは酒田市でして、いつも通るところのすぐ近くにありました。10年前から写真を撮るところです。まだまだそういうことがあるから油断できません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL