No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

黄色く染まる

2016-11-05 | 
平泉の中尊寺に行ってきた。中尊寺・山門に落紅葉が敷きつめられた光景の写真をネットで見た。いたく感動し、その光景を見たかった。僕は山(自然)の紅葉よりも、人の手が入った庭園の紅葉に惹かれる。葉が落ちた時のことまで考えられていることを作為的と嫌う人もいるが、僕は好きである。
ところが折角行った中尊寺では、肝心の紅葉にはまだまだ早く、赤い紅葉が所々にある程度の状態だった。落紅葉までには暫くかかりそうだ。境内で黄色い紅葉を見つけて代わりに撮ってきた。


X-PRO2 / XF23mm F1.4R

↓応援クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 20世紀の漁港猫 | トップ | ここが真紅に染まれば »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ariari)
2016-11-05 22:36:52
中尊寺の旧鐘楼ですね、これ大好きなんです。
赤く染まるには早かったようですが黄色もいいです。
わたくしも作られた景色に異論はないです。
庭園ほど美しい世界観はそうそうありません。
師匠 (6x6)
2016-11-06 19:06:35
はい、その通りです。
この日は、中国台湾の観光客の方が大勢いて、世界遺産なんだなって痛感しました。
平泉は時折行きますが、毛越寺が多いです。中尊寺は無料部分だけでも楽しめますね。

追伸:庭園という世界観、本当に良いですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL