No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

猫隠れる

2016-09-18 | 
この猫が葉っぱの陰に隠れているのは、決して僕がいじめたからではない。そのちょっと前まで、僕の膝にスリスリしていたのだが、自転車に乗った猫嫌い(多分)のオジさんが、「シッ!シッ!」と言いながら通り過ぎたからだ。それは猫が嫌いな人もいるとは思う。でも自分の土地でもない天下の往来で、しかも見ず知らずの人間がすぐ近くにあるのに、「シッ!シッ!」はないと思う。ここが銃社会であれば、大惨事が起こり得ることだ。でも平和を愛する猫と僕は静かにスルーしたのだった。


X-PRO2 / XF23mm F1.4R

↓応援クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 商店街に咲く花 | トップ | 水沢フィルム »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く (verdavojeto)
2016-09-18 21:29:13
猫が嫌いなら、近づかなければ良いのに。
ま、道なので、通り抜ける必要があったのだろうけど、です。それでも猫を追い払う必要はないですよね。噛みつく訳では無し。
私の知人の猫で、他人が訪れ、お愛想を言ったりすると「いがむ」猫が居ましたけど。ちょっと恐いので、無視しましたが、こんな猫は滅多に居ませんね。
『敬老の日』のご挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-09-19 07:10:31
お早う!!茣蓙居ます。
長月・九月十九日(三月曜日ハッピーマンデー『敬老の日』・友引)でありますなぁ。
何故か、こんな青春を謳歌した時代の昭和歌謡が聴きたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=Iv3xmA5H_NA

http://www.youtube.com/watch?v=xskT_7GMz-E

http://www.youtube.com/watch?v=IBQUW3JajbI

ほんじゃぁ、また。。。。

verdavojetoさん (6x6)
2016-09-19 16:38:38
ここは小さなお宮さんで、狭いながら敷地があるので、通常上の支障にはならないのです。
でも、おじさんが猫がいることを知っているようで、「シッ!シッ!」と言いながら自転車を漕ぎ、猫はおじさんの姿を見る前に姿を隠しました。毎日のことなのかもしれません。

お愛想を言うと「いがむ」猫。初めて聞きました(笑)。度胸試しにお愛想言ってみたいです。
紋狗悠之輔さん (6x6)
2016-09-19 16:47:23
星影のワルツしか、知りませんでした。
今は世代を超えて聴かれる歌が少なくなりました。
グループでダンスする歌ばかりで、今の人は可哀想ですね。

星影のワルツ、最後まで聴きましたよ。
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-09-20 16:57:55
けしからん奴ですね!
逆に猫の立場になってもらいたいもんだわぁ~(怒)
♪陽ちゃん (6x6)
2016-09-20 18:06:20
猫の方は慣れたもので、「はいはい」とばかり、サッと隠れました。
ここには結構な数の猫がいるのですが、他の猫は隠れていて、しばらく経ってから出てきました。
隠れなくても生活できるようにしてあげたいですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL