風景とかいろいろ

写真ブログ

ゆらぎ

2016年11月12日 |   乗り物
 ジェットエンジンの排気とか空気の揺らぎがおもしろいので、思い切り晴れた真昼に空港まで行ってみました












油絵で描いたタンカー・・・ではなく、AFがどうしても合焦しなかった末の画像です。最近のカメラは測距点が多すぎて、画面の端っこにある距離の近い外灯や防波堤に無理矢理合焦してしまいます。今日のテーマからは、これはこれでおもしろい画像だと思いました・・・。


 大気の揺らぎは、シャッタースピードをいくら速くしても防げない。メタレンズが実用化される近い未来にも事態が変わらない究極の被写体ブレ。

 超望遠ズームレンズに旧型ミラーレスボディで撮りました。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 秋 3 2016 | トップ | 紅葉 1 2016 »

  乗り物」カテゴリの最新記事