風景とかいろいろ

写真ブログ

桜 開花し始めました

2017年03月29日 |   桜
 今日の和歌山紀北地域、開花状況。下見ということです。

 和歌浦あたりで


 まさに咲き始め
 

 関西地方で開花が最も早いとされる紀三井寺にも行ってみました。ほとんどつぼみでした。お寺の中に入れば、早咲きの桜もあると思いましたが、お寺の近所の山桜などカメラに納めました。

 人の混雑は、五分咲きというところ。来週あたりは相当な混み具合だと思われます。


 根来寺もほとんどつぼみでした。ポツンと咲いている桜をいくつか撮しました。


         梅

 齢を重ね、かなり厳しい状況になっている木もあります。

      
『散歩』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 春の日差しの中で | トップ | 春の散歩は »

  桜」カテゴリの最新記事