晴れた日に光る雲のむこうで

のんびりまったり主婦のつれづれ日記

寂しいね・・・

2016年09月18日 | 日記
今朝、テレビチャンネルをたまたまかえると、こち亀アニメのザ・ファイナルというのが放映されていた。

私はもともとジャンプなどは読まないから知らなかったけれど、夫は中学時代からよく知っていたし、息子も小学生の頃大好きでハマっていたので、親子でよくアニメを見たり、息子はよくお小遣いでコミックをかってきて読んでいた。

時々、息子が小学生らしからぬ博識なことを言うときは、それは全て両さんからの知識だった。それぐらいハマっていた。

私もあの両さんの人情あふれるハチャメチャぶりが面白くて、お腹を抱えながら笑っていたものだ。

今日、もちろん息子はいないけれど、偶然見つけて夫と二人で見た。ジャンプではずっと連載は続いていたけれど、アニメが作られたのは8年ぶりらしい。久しぶりに大笑いして、ちょっぴり涙した。

そしたら、息子が夢中になっていた小学校の頃のことがいろいろとよみがえってきた。

終わってしまうのは寂しいね。
200巻を買ってみようかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏のささやかな思い出 | トップ | アラフィフ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。