緑の風~ おでかけフォト

出かけたさい、目に止まった1コマを、
その時の思いと共に綴っていきたいと思います
そして、etc…

めずらしい自動販売機 □ せんだい屋

2008-02-03 | 飲食店

            
これは、何の自動販売機でしょう?

一見、普通の自販機ですが、実は…


       

納豆屋さんの納豆の自販機です。
納豆工房 せんだい屋というお店(東京都世田谷区池尻3-20-3)で、最近見つけましてさっそく行ってみました。


       

店内は、いろいろな納豆が様々なパッケージで並んでいました。

 

種類もこれだけあるそうで…

お店の方お勧めの八ヶ岳(他の包装もあり 220円)えだまめ納豆(180円)を買ってみました。

  

2つとも大粒でふっくらトロッとしていて、あまり納豆特有の臭みもなくおいしいです。
少しえだまめ納豆のほうが、豆の味がよくわかる感じがしました。

  

せっかくなので、目に止まった梅たっぷり納豆(200円)とキムチ納豆(110円)も買ってみました。
2つ共こちらは小粒納豆のようですね。

梅たっぷり納豆は、きざみ梅のカリカリ感が楽しめますね、おかかなどのふりかけもたっぷり入っていました。

キムチ納豆は、体にいいと聞いたことがあります。
納豆の量も多く満足でした。


今回のようにこだわり納豆は初めて食べたので、いい経験になりました。
いずれの納豆も糸ひきが半端ではありませんでした。
納豆好きの方には、たまらないお店かも。

店内には、イートインコーナーもあるので食事もできそうです。
そして何といっても、自販機があるので営業時間外でも買えるのが便利ですね。


                                   


そういえば、今日は節分ですね。
一応、豆まきの大豆つながりということで… 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時こそ、体を温める食べ... | トップ | 今時の雪だるま!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事