ゆく川の流れ

は絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる例なし。

予防接種 (土)

2016-11-26 09:10:41 | 日々の事
昨日近所の病院へ行き「インフルエンザ予防接種」を受けて来た。

私は以前は風邪位頭や喉が痛くなってから病院へ行っても良いと思っていた。

ところがそんな私がある日突然普通だった体調がおかしくなった。

急に体は痛くなるし熱は39℃超えまで上がるしで体は震えだした。

これが「インフルエンザか!」と思った。

死ぬほど苦しかった。

熱は3~4日くらいで下がったが熱が下がったからと言って体調が
即戻る訳ではない。

結局8日間寝込んだ。

「普通の風邪」と「インフルエンザ」の違いが分かった。

それをきっかけに以後毎年インフルの予防接種は受けている。
卵アレルギーがなければ大体受けれる。

それ以後罹患したことはない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 人選 (金) | トップ | 朔風払葉(きたかぜこのはをは... »

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事