ゆく川の流れ

常におなじものはない

恋はやさし野辺の花よ(金)

2017-05-12 12:15:55 | 朝ドラ
今朝の放送はこの合唱から始まった。

とても優しく美しい歌である。

そして今日はみね子さんたちの初月給の日だった。

皆がそわそわワクワクしていた。

封筒で渡されていたが3億円事件をきっかけにお給料が

銀行振り込みになったとは今日の放送を見て初めて知った。

みね子さんは給料の中から5千円を家に送っていた。

感心な事よと思いながら見ていた。

早速物売りが会社に来て女の子の欲しそうなものを

ずらりと並べて購買をあおっていた。

会社の乙女寮の愛子さんがきて「良く考えて。迷ったら買わない事」

と皆のところに来て叫んでいた。

欲しいと思っていたブラウスを他の子が来てお出かけするのをみている

みね子さんを見て可哀相だったがそんな時故郷のお母さんから仕送りの

お金のお礼と共にお母さん手作りのブラウスが送られてきた。

みね子さんは涙を流していたが私も思わずもらい泣きをしてしまった。

お父さんはどこにいるのかなぁー?


誕生花:カザグルマクレマチス(風車・キンポウゲ科)


花言葉:心の美しさ・高潔
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« また病院へ(木) | トップ | 忘れない日(日) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む