ゆく川の流れ

常におなじものはない

お化粧するということ(木)

2017-05-18 11:30:42 | 日々の事
お化粧することは時として面倒だと思うことがある。

でも具合が悪くない限りはしている方が良さそうだ。

気持ちがきりりとしてゆったりして過ごせるから

不思議である。

何となくどこも悪くなくても化粧していない日に限って玄関に

出て行ってお話しないといけない人が来るのも不思議。

母が言っていたけど女性はやっぱり何でもない限りは

一日の始まりはお化粧して置くと良いよ。

そうすると一日気分が違うから。

急用が出来て外出しなければならなくなる時などあるからね。

と言っていた。

でもお化粧品は高いなと思う。



誕生花:アヤメ(文目・アヤメ科)

花言葉:神秘な人・よき便り

私:アヤメは漢字で書くと文目と書くのは初めて知った。

  その他に菖蒲というのもあった。
 
  しかし上記の菖蒲は文目とは咲く時季が違うようだ。

  もしかして私が間違えてるかもしれないが違いはあるようだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明るいニュース(木) | トップ | 単身赴任(金) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む