ゆく川の流れ

常におなじものはない

また歯医者へ (月)

2016-10-17 11:47:32 | 歯科
昨日の日曜日歯は激痛となり電話したが留守電になっていて

この症状はDr.と向かい合わないと伝えることができない

と思いメッセージを入れずに切った。

晩御飯の時には口があまり開かず上の前歯二本も痛かった。

今朝診察開始とほぼ同時に電話をいれすぐ来るように

という言葉だったので行って来た。

Dr.はしきりに「ごめん、ごめん」と言って私の歯茎を見た。

青い色の付いた小指の先ほどのコブみたいなのができている。

私は心配になって私の歯は次々とこうなっていくんですか?

と聞いた。

そんなことないよ。
この歯だけと言っていた。

化膿したのだそうだ。

化膿止めが3日分出て明日には痛みは止まるよとDr.は

自信たっぷりに言った。

その通りになればいいなと思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜に歯が痛んだ (日) | トップ | 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。