ゆく川の流れ

常におなじものはない

ようやく気付いたの? (水)

2016-10-12 09:09:36 | ぺっと
わが家の猫は夏の間エアコンを使っていると

「寒い!」と感じるようでいつも玄関のマットの

上に座っていた。

部屋から出て行きたい時は一人では出ることができない。

そこで「ニャーニャー」うるさく催促して来るのでドアを

開けてやると大喜びで出て行き玄関マットの上に気持ち

よさそうに寝そべっていた。

そして水や食料が欲しい時は部屋に戻って来て腹ごしらえを

し、また開いているドアから出て同じ格好をしている。

腹ごしらえをするために居間に入って来るときはドアを

開けたままにして入って来るのがナカナカのネコ知恵。

しかし、だんだん気温が下がって来たら最初は気付かずに

玄関に行っていたがすぐに戻ってくるようになった。

もう4,5日前から居間の方が暖かいと気付いたらしく

出ようとしなくなった。

可笑しくなって頭をなでながら「ようやく気付いたの?」と

言ったら元気よく「ニャー!」と鳴いた。

先月14歳の誕生日を迎えた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 忘れてた (火) | トップ | 菊花開(きくのはなひらく) ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。