山のコ日記

登山今年からはじめました!ソロでも、グループでも、山はいろいろなご縁があって楽しいです。まだまだ未熟ですが、志は高く!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岐阜の地底湖に行ってきた_(┐「ε:)_

2017-05-05 11:34:09 | 旅行
ゴールデンウィーク真っ只中、岐阜の地底湖に行ってきました!

まずは主催会社のChaoさんがお出迎え

集合場所道の駅ラステンほらどは桜が舞って、蝶々がいっぱいいてのどかなところでした



道の駅周辺

ここから車で山小屋へ移動

つなぎに着替えます



いよいよ探検に出発



少し歩いたところに入り口があり、洞窟内はひんやりして静か。

外の気温は暑いくらいでしたが、中は10度ほど

洞窟の壁はまばらな金色で美しかったです



この後地底湖を見る前に、いったんヘッドライトを消して完全な暗闇に包まれました

ほんとうに何も見えない

洞窟遭難したとき、もし、ライトが使えなくなるような状況になってしまったら絶望的だなーってかんじ

そして地底湖



こんな透きとおった水って、ありえるんでしょうか??



浅く見えて、水深7mになるとこもあるそうです

天井からしたたる水の音もよく聞こえました

このあとも探検は続き、こんな狭いとこ入れるのってところも潜りました



ほんと、大人でも楽しめると思います!

(でもやっぱり一番楽しんでたのは小さいお子さんですけど、、笑)

あと、洞窟内の土は食べれる(遭難した際の非常食)らしいので、ちょっと食べてみました

、、完全に味がしなくてびっくりです

人間の味蕾細胞に反応する物質じゃない、というか塩とかかけてもおいしくはいただけないですね笑



全身泥だらけになりつつも、無事、地上へ

普通に探検してただけじゃ、こんなに汚れないです

なんか泥つけられました笑

ガイドさんたちのおかげですごく楽しい休みになりました!

また子どもできたら来たいな〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | クオリディア・コード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。