ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

今月の売買(12年3月)

2012-03-30 23:20:51 | 今月の売買
今月は権利日に向けて雑草を取り除きつつ、花に水をやる作業を心がけたつもりです。
うっかり引き抜いてしまった花もありましたが、あわてて花壇に戻しております(笑)

【購入】

9787 イオンディライト(追加×2)

… 地味にいい株ですね。押し目では拾っていきたいと思います。

2157 コシダカホールディングス(追加×4)

… 主力化。値動きが気持ち悪いですが、最後に上に突き抜けてくれました。

2735 ワッツ(追加)

… フィディリティさんが本気出して買ってくれたようで、ついに動きました!
  ありがたいことです。

8920 東祥(追加×4)

… かつて期待していたティアの代わりに、田舎→都会への展開を楽しみにしています。

8876 リロ・ホールディング(追加×2)

… 安定性と成長性のバランスがとても良いので、ここは「ポートフォリオのベース部分」として、
  長期保有していくつもり。

7593 VTホールディングス(追加)

… 新設された優待が欲しかったので、買戻しました。テヘッ

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス(新規+追加×2)

… うちの家族はここのバイキングレストランのファンなんです。
  このところリストラで利益を伸ばしてきたのですが、ワールドの子会社を取得し、
  攻めに転じる姿勢が見えたので。あと増配があってもおかしくないかなというのもあり。

3228 三栄建築設計(新規+追加×2)

… 1Qは良くない数字でしたし、立会外分売も売れ残るなど散々でしたが、
  まだ指標的には割安で持ち直してくれば面白いと思い買いました。

9603 エイチ・アイ・エス(新規)

… 4月優待銘柄の先回りということで。あまり騰がらなければ、優待取得でもOK。
  ハウステンボスって思ったより利益貢献してるんですね~。
  
8771 イー・ギャランティ(追加)

… 前回の記事の通り。
  

【売却】

9021 西日本旅客鉄道(全部売却)

… 優待分以上の値上がり益を享受できたので。

3254 プレサンスコーポレーション(一部売却)

… 優待権利取りは1単元だけあればいい。

7148 FPG(一部売却×3)

… 上に同じく。この銘柄は四半期ごとの浮き沈みが激しいので、
  弾力的にポジションを増減させていきたいです。

4298 プロトコーポレーション(一部売却)

… 決算に不安があるわりに騰がっていたので。

3762 テクマトリックス(全部売却)

… ポジションが中途半端だったこともあり、権利日前に売りました。

3244 サムティ(全部売却)

… ここのホテル、もう飽きました(笑)

9707 ユニマットそよ風(全部売却)

… 復活株としての役割は十分果たしてくれたと思います。

5959 岡部(全部売却)

… 1単元優待株としては、十分すぎる程上昇してくれました。

8904 サンヨーハウジング名古屋(全部売却)

… 高い総合利回りが魅力でしたが、優待が無くなってしまうと普通の株ですね。

7921 宝印刷(全部売却)

… 下方修正。プロネクサスは持ち直しているのに、こちらはダメでしたか。。


【購入&売却】

7279 ハイレックスコーポレーション(新規+追加×3→全部売却)

… 円安進行に伴い、割安な輸出株を拾ってみました。想定為替レートも76円でしたし。
  が、円安も思っていた程には進まなかったので、全部売却しました。
  ちょっとしたお小遣い稼ぎ。

6630 ヤーマン(追加→一部売却×3)

… 「ヤーマンショック」で追加購入し、その後の想定以上の戻りでだいぶ売りました。
  優待の力ってすごいなあ~!


【売却&購入】

4350 メディカルシステムネットワーク(一部売却→追加)

… この子が今月のMVP!私にとっての「花」でした。
  急騰でビビッて半分売ってしまったのですが、その後落ちてきたので
  結局ちょっと下で同数買い戻すことができて良かったです。

今月はパフォーマンスが良かった人が多そうですね。
こんな状況がいつまでも続くわけがないので、自分を見失わないようにしたいです。

明日明後日は18きっぷでお出かけ。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたアイツ。

2012-03-28 20:44:05 | 投資日記
今日の私。

朝、いつものように日経新聞を読んでいると、わが目を疑うような記事が。

(@口@;) 
「しまったあああ!権利落ちまで待っていたら、こんなビッグニュースが待っていたとは!!」


(´ー`;) 
「しょうがないな…。成り行きで少し買い注文を出しておくか…。ストップ高やむなし。」


午前中に株価をチェックする私。

( ゜д゜) ポカーン (つд⊂)ゴシゴシ 
「アレ?全然騰がっとらんやん?むしろ下がってるし!!!」 


マジすか学園!?
ってことで 「ここは長期投資家の出番」(c)澤○篤人 とばかりに、
「成買い」爆弾を数本投下。

はい、イー・ギャランティがめでたく主力に戻ってきました。

日経朝刊に出ていた、電子手形買取・流動化を目的とした
NECキャピタルソリューションとの共同出資会社設立の件ですが、
引け後に両社から正式にIRが出ましたね。

例の増資でブン投げた分は、元々どこかである程度買い戻しする方針だったのですが、
配当落ちのタイミング、私自身のだぶつくキャッシュポジション、有償オプションによる限定的な下値
といった要素に加えて、本件が最終的に背中を押す形となりました。

業績に反映されるのはまだ先ですし、これそのものはインパクトは小さいかもしれませんが、
少なくともまた夢を見ることはできそうです。

しかし今日の値動きからして、先が思いやられますね。失った信頼は大きい。。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

嫁の優待銘柄(12.3.26)

2012-03-27 00:26:39 | 株主優待
今日は3月の権利付最終売買日ですね。
優待投資家にとっては、1年で一番慌しい時期かもしれません。

さて、うちの嫁は優待株を専門に投資しているのですが、
昨年の8月頃から銘柄選択に関して私にアドバイスを求めるようになり、
最近は私好みの株を買ってもらえるようになりました。



私の意向が反映されている銘柄は上表の通りです。
総合利回りがそこそこ良く、成長性がありキャピタルゲインも期待できるようなものを
選んでいるのですが、なかなか調子が良いです♪

ただ一つ困ったことがあって、嫁はある程度利が乗ってくると容赦なく売ってしまうんですよね。

この3月分の共立メンテナンスの優待券を譲ってもらおうと目論んでいたのですが、
いつの間にか売却されてしまい、挙句の果てにまだ残していた9月分の優待券を使って、
娘と二人で博多祇園のドーミーインに泊まられてしまうことに。。。

まあ、元は本人のお金だから文句を言える立場にはないんですけどね。
それにしょっちゅう一人旅に行かせてもらってますし、たまにはね(笑)

権利獲得前でもスパッと売れる嫁が頼もしい。よく言われるように「男の方が女々しい」のかもしれません。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば、そこにBBH。

2012-03-24 23:55:55 | 投資スタンス
高知県では今週、桜が開花しました。
春は桜の下でBBQもいいものですよね♪

・・・ではなくて、今日はBBHのお話。
BBHでピン!と来たアナタ、バリュー投資にどっぷり浸かってますね!?

お値打ちな銘柄の大株主をチェックすると、
そこかしこに「BBHフォー・フィデリティー・ロープライスストック」
という名前を見つけることができます。

これはフィディリティが運用する「Fidelity Low-Priced Stock Fund(FLPSX)」のアカウントです。
成長、バリュー、もしくはその両方の性質を併せ持つ中小型株に投資する、
なかなか好成績のファンドなのですが、うち日本株には7%強が向けられています。

どんな銘柄に投資しているのでしょうか?
ちょっと大口のものを拾ってみましたよ。

(2011年10月末現在。Security Name, Market Value ,% of Net Assets の順)

USS Co. Ltd. $165,359,530 0.506%
K’S Denki Corp. $115,496,646 0.353%
Don Quijote Co. Ltd. $113,570,963 0.347%
Cosmos Pharmaceutical Corp. $88,140,062 0.270%
Yusen Logistics Co. Ltd. $56,183,754 0.172%
Sundrug Co. Ltd. $49,437,438 0.151%
Belluna Co. Ltd. $39,855,979 0.122%
Workman Co. Ltd. $36,686,592 0.112%
Token Corp. $35,951,629 0.110%
AOC Holdings, Inc. $34,718,187 0.106%
Plenus Co. Ltd. $34,255,647 0.105%
Nafco Co. Ltd. $32,278,984 0.099%
Yutaka Giken Co. Ltd. $30,378,381 0.093%
Belc Co. Ltd. $30,010,273 0.092%
Pal Co. Ltd. $29,444,812 0.090%
Relo Holdings Corp. $26,166,119 0.080%
The Pack Corp. $25,995,521 0.079%
Nippon Seiki Co. Ltd. $25,421,963 0.078%
Nakanishi, Inc. $25,302,868 0.077%
Honeys Co. Ltd. $23,758,014 0.073%
Musashi Seimitsu Industry Co. Ltd. $23,642,486 0.072%
Yaoko Co. Ltd. $22,962,551 0.070%
Piolax, Inc. $21,847,865 0.067%
Trancom Co. Ltd. $20,992,112 0.064%
Axell Corp. $20,876,962 0.064%
Intage, Inc. $20,428,326 0.062%
Mirait Holdings Corp. $18,743,462 0.057%
Kyoto Kimono Yuzen Co. Ltd. $17,742,182 0.054%
Tomen Electronics Corp. $17,657,575 0.054%
Doshisha Co. Ltd. $17,392,868 0.053%
Sakai Moving Service Co. Ltd. $16,631,739 0.051%
Kohsoku Corp. $16,408,024 0.050%
Nissin Kogyo Co. Ltd. $16,348,278 0.050%
Daikokutenbussan Co. Ltd. $15,786,821 0.048%
Fujikura Kasei Co., Ltd. $15,382,131 0.047%
Kintetsu World Express, Inc. $15,233,539 0.047%
Daiichi Kensetsu Corp. $15,153,433 0.046%
Hanwa Co. Ltd. $14,647,616 0.045%
Hamakyorex Co. Ltd. $14,593,549 0.045%
San-A Co. Ltd. $14,442,047 0.044%
SK Kaken Co. Ltd. $14,049,790 0.043%
Matsushita Electric Works Information Systems Co. Ltd. $13,585,998 0.042%
Alconix Corp. $13,294,567 0.041%
Senshu Electric Co. Ltd. $13,279,159 0.041%
Hiday Hidaka Corp. $13,239,422 0.040%
DeNA Co. Ltd. $13,165,970 0.040% ← これは意外でした。
Tokyo Tekko Co. Ltd. $13,010,266 0.040%
First Juken Co. Ltd. $12,661,819 0.039%
Halows Co. Ltd. $12,409,864 0.038%
Tomen Devices Corp. $12,257,315 0.037%
Shibaura Electronics Co. Ltd. $12,160,675 0.037%
Mani, Inc. $11,790,681 0.036%
Torii Pharmaceutical Co. Ltd. $11,595,235 0.035%
Maruzen Co., Ltd. $11,373,645 0.035%
Tocalo Co. Ltd. $11,362,299 0.035%
Kondotec, Inc. $11,173,897 0.034%
FCC Co. Ltd. $10,565,436 0.032%
NEC Mobiling Ltd. $10,017,839 0.031%
Aeon Delight Co. Ltd. $9,561,576 0.029%
Hutech Norin Co. Ltd. $9,526,012 0.029%
・・・
※アンダーラインは私の保有株です。

いや~、巨艦ファンドだけにキリがありません。
しかし渋い株が多いですね。指標との連動性とか全く気にせず、いい株を組み込んでいます。

この下にも、

Proto Corp.
Watts Co. Ltd.
DVx, Inc.
EPCO Co. Ltd.

なんかがあって、嬉しくなっちゃいます。

銘柄の特徴として、「株主資本が厚めで、財務の安全性が高い」という共通点が見られます。

その他の傾向としては、
①増配基調の株が好き(ユー・エス・エスを筆頭に)
②地方の小売業(特にスーパー)が好き(ベルク、ヤオコー、サンエー、ハローズ等)
③意外と学習塾・予備校も好き(上記には無いですが、ステップ、明光ネットワークジャパン等)
④外食、医療・介護系、ネット関連、金融、不動産は少ない
といった感じでしょうか。

制度改正とか流行に左右されにくいビジネスモデル、
かつあまり投資家から相手にされにくい業種で、
割安なものを好んでいるような印象です。

面倒臭がりの私は、ポートフォリオの一定部分はバイ&ホールドにしておきたいと考えていますので、
これからも長期保有前提のこのファンドの保有銘柄は、大いにパクりたいと思います(笑)

株への関心が薄れたら、ここの保有銘柄だけで固めたい。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

花壇をきれいにする

2012-03-21 23:44:41 | 投資日記
「花を引き抜き、雑草に水をやる」

この恐怖感があり、一度増やした銘柄数はなかなか減らすことができないんですけども、
このところの上昇でさすがに「もうこの辺でいいだろ」と思える銘柄が増えてきました。

自分のキャパ(管理能力)にも限界があるので、銘柄数を少し減らす方向で考えています。

ただ、ここでせっかく育ちつつある「花」を引き抜いてしまうのはもったいないので、
それはできるだけ引っ張りつつ、これから先に期待できるストーリーが描けない
「雑草」を慎重に見極めて、少しづつ抜いていくイメージでやっています。
最近はやや売り優勢ですね。

その結果、だいぶ花壇(ポートフォリオ)はすっきりしてきて、
新しい種を蒔けるだけのスペースは確保できました。

ただ、ここまで全体的に株価が騰がってくると、
お眼鏡にかなう新しい種はなかなか見つからないですね~。
それだけに、うっかり「花」を引き抜かないようにしたいものです。。。

そろそろアイツを買い戻すかどうか、思案中。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

12年3月 ついでの北関東旅行記

2012-03-18 23:55:24 | 鉄道旅行~関東
3月10日は東証IRフェスタの後、高崎へ移動。
ドーミーイン高崎に宿泊しました♪

夜鳴きそばと、駆けつけ生ビール1杯の無料サービスが嬉しいです。



翌朝のバイキング形式の朝食。

ドーミーインは各地で地のものを朝食に取り入れているのですが、
ここ高崎では上州名物「水沢うどん」でした。美味しいです♪
讃岐・稲庭と並んで日本三大うどんだったとは知りませんでした。



東京出身なのに、関東の列車って後回しにしていて、あまり乗れてなかったんですよね。
こういう機会を利用して、少しずつ片付けていきたいと思います。

まずは高崎から小山まで両毛線。
特に車窓で見るところもなく、よく眠れました(笑)



宇都宮に来ました。日光線のホームです。



車両も若干レトロな雰囲気を作り出しています。



日光駅に着きました。天井には鳴龍。



大正元年建築の木造駅舎が素晴らしい!気品がありますね。



駅舎2階の「ホワイトルーム」。
かつて1等旅客専用の待合室だったところです。



日光まで行って観光もせず、宇都宮まで戻ってきました。
ここはやっぱり餃子でしょう!ってことで、東口の「宇都宮みんみん」へ。
まだ11時30分くらいだったのですが、すでに行列ができておりました。





焼餃子・水餃子・じゃじゃ麺をいただきました♪

餃子はジューシーであっさりとした優しい味。
脂モノが年々しんどくなりつつありますが、ここはツルッと食べられて良かったです。
久しぶりにじゃじゃ麺を食べられたのも嬉しかった!

この後、武蔵野線の南浦和から東の区間をぐるっと回って東京へ。
十数年ぶりに乗った武蔵野線は、一面畑だらけだった頃と一変していました。
沿線はマンションとショッピングセンターが林立していて、違う路線のようです。。



家族へのお土産は餃子パイ。見た目だけで、味は餃子と関係ありません(笑)

とりあえず18きっぷ2回分を消化。あと3回分、これから楽しみます♪
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

IR担当者と立ち話~東証IRフェスタその4

2012-03-17 23:47:44 | 投資日記
東証IRフェスタの醍醐味は、やはりIR担当者と直にお話ができることですね。

JTのキャンギャルも、目の保養になっていいんですけども(爆)

今回は説明会に3つ出たのと、体調が優れなかったのもあって
あまり回れなかったのですが、次の2社が印象に残りました。


【3630】電算システム

ここの女性の担当者は説明が丁寧で、前から好感度大です。

今回は、ファミリーマートで開始された「ウエスタンユニオン国際送金サービス」
について伺ってみました。

セブンイレブンだとセブン銀行に口座がないとダメみたいですが、
ファミリーマートだと最初にお店で本人確認手続をしておけばオーケーみたいです。
いまのところ、金額は1回あたり10万円以下ですが、出稼ぎの外国人の方の仕送りや
留学する子供への親御さんからの小遣い送金であれば使えるかな。
銀行に比べると手数料が安くていいですね!

久しぶりに監視銘柄に加えておこうと思います。


【3634】ソケッツ

モバイルインターネットを活用したメディアサービスの会社です。
お土産もなくブースも閑散としていましたが、その分じっくり聞けました。

開発、従量課金、保守・サービスの大きく3つに分かれていて、
今は開発(初めにボン!と売上計上される)のウェイトが高いために
今期みたいな残念なことが起こってしまったんですが、
売上構造については安定的なものに変えていきたいとのこと。

そうなれば、もうちょっと投資しやすくなりますね。

今後はTVや車向けのサービスも展開していきたいとのことですが、
車向けってどんな感じのものなのか確認してみました。

- 彼女とデートしたあの場所に着くと、車から思い出の曲が流れた -

なんてことができそうです。面白そう。




こちらは、各ブースからいただいたお土産の一部です。

ユー・エス・エスのボールペンが高級感があって良かったですね。

でも一番うれしいのは、やっぱりクオカード(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【9616】共立メンテナンス~東証IRフェスタその3

2012-03-15 23:50:46 | 銘柄研究
いや~、ヤーマンやらかしてくれましたね~。

社長の話しぶりからも「うるおいステーション」が売れていないことは察していたのですが、
3Q単独で赤字を出すまでとは思いませんでした。

ただ、「売上のボトム(季節的に)」と「広告宣伝費のピーク」が重なっての数字ですので、
ここだけで見切ってしまうのはどうかな?という印象です。

4Qでの新製品投入状況とその結果次第で今後の方針を考えるとして、
フトコロにも余裕があるし、安く買えるチャンスかなと思って少し買い増しをしました。
果たしてどうなることやら。

さて、今日は 【9616】共立メンテナンス の会社説明会のレポートです。

今年は旅行により力を入れるぞ!ってことで、優待目的で買い増しをしておりました。
上方修正もあり、ありがたいことに株価はなかなか堅調に推移しておりますが、
今後も長く持てる銘柄かどうか見極めをしたくて参加した次第。

説明者はSMBC出身(元支店長さん)の上田取締役副社長でした。
銀行目線での説明がなかなか面白かったです。

共立メンテナンスという会社は、銀行にとって非常に良い取引先なんですよね。

当社が物件を保有せず施設の管理・運営のみを請負う場合、オーナーとはマスターリースを締結します。
銀行がオーナーに建物建設資金を融資する際には、
長期安定が見込まれる寮事業を行い、家賃も保証してくれる当社の存在が何よりありがたい。

また、当社自体も資金需要は旺盛で、どんどん物件を購入するために資金を借りてくれます。

結果として、銀行からオーナーを紹介してもらえ、いい情報がどんどん集まってくるという好循環。
ビジネスホテルの建設は業界全体では頭打ちとなる中で、ここは着実に増やしてますね。

近年は大手企業による新人研修需要が顕在化し、社員寮が見直されるようになってきているとのこと。
採用を増やしていることもあって、引き合いは強いようです。
確かにゆとり世代は鍛えなおす必要があるよなと思います(笑)

16/3期に経常利益90億円という中期経営計画を立てていますし、
いろいろ聞いた話を総合すると伸びしろはありそう。

何よりここの施設が気に入っているので、権利落ちは怖いですが、
この3月は持ち越してみることにします。

小樽のドーミーインはイクラが食べ放題だとか。むむむ。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【8876】リロ・ホールディング~東証IRフェスタその2

2012-03-13 23:49:42 | 銘柄研究
会社説明会の2社目は、【8876】リロ・ホールディング です。

私はここに対しては、

「攻めるストックビジネス」

という評価をしています。

転勤留守宅管理、企業社宅・アウトソーシング、福利厚生代行、そしてストックから発生する
フロービジネスを含めた広義のストックビジネスで、売上全体の92%を占めています。

IR担当者に立ち話で聞いたところ、期初の時点でだいたい通期の業績が予想できてしまうそうで、
この安定性がなんといっても魅力ですね。

また、ストック(管理戸数)基盤を活かした周辺事業への展開も上手で、
日本企業の本業への特化(余計なモノ・人を抱えられない)→アウトソーシング市場の拡大
という追い風もあり、成長性も十分。

その結果が11期連続増収・8期連続増配実績につながっているんですね。
まさに長期保有向きの銘柄だと思います。

今後の展開も楽しみです。

公表されている中期経営計画は「第一次オリンピック計画」という4年間のものですが、
第二次・第三次も用意されていて、「海外赴任・海外生活のことならリログループ」というビジョンを描き、
さらにはアジアで日本同様のビジネスを展開していきたいという思いもあるようです。

第一次だけで経常利益を11/3期の52億円から15/3期の90億円に持っていこうというのですから、
その先はいったいどうなってしまうんでしょうね(汗)

残念ながら、説明会は社長が急遽参加できなくなり、予め録画されていたものを放映する形となったのですが、
ま~、なかなか強烈なしゃべりの社長さんでした。部下の方は大変そうです(苦笑)

イケイケドンドンのストックビジネス、これからも目が離せません。

イー・ギャランティもここを見習って、将来のことをきちんと語って欲しいですね。。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【6630】ヤーマン~東証IRフェスタその1

2012-03-12 23:39:09 | 銘柄研究
東証IRフェスタの感想を何回かに分けて、記事にしていきたいと思います。

初回は、説明会に参加した【6630】ヤーマン。

まず予習を兼ねて、会場(東京国際フォーラム)の向かいにある有楽町のビックカメラの「Bic beauty」フロアを見学。
いま美容家電は花盛りといった感じですね。白物家電のメーカーが続々と参入してきています。
そんな中で、ヤーマンのスペースは結構大きく確保されていて、存在感がありました。

さて、説明会です。

山崎貴三代社長を間近で初めて見た印象ですが・・・

化粧が濃い!

今までネットで流れている動画からはそんな印象は受けなかったのですけどね。
もしかして、これも東証1部上場効果か!?(笑)

冗談はさておき、堂々とプレゼンされていたのは頼もしかったですね。

化粧品も扱っているとはいえ、主力は売り切り型の美容家電なので、
「早晩、ネタ切れになるんじゃない?」という懸念が当初あったのですが、
話を聞く限り、儲けのシーズ(種)・切り口はたくさんありそうです。

シーズン毎に異なる分野の戦略商品(美顔器・痩身アイテム・脱毛器・ミスト器・ヘアケアetc.)
を小出しにし、それぞれでロングセラー商品を作りながら商品ラインナップを積み上げていく手法は、
なかなか手堅いなと思いました。

「『ヤーマン』というブランドの確立が上場の目的」と、何度もおっしゃられていたので、
東証1部ですら通過点なんだろうなという印象です。

「本音を言えば配当より投資に回したい」なんてぶっちゃけられてましたし(上場記念配はないかも…)、
思っていた以上に成長に対する渇望をナマで感じ取ることができました。

「うるおいステーション」はまだそんなに売れていないと思うので、
間もなく発表される3Qの数字にははっきり言って期待していませんけど、
新しい市場を切り拓いている会社には魅力を感じますし、応援のしがいがありますね。

「ポッと出の白物家電メーカーの商品とは違うんだよっ!」というプライドを胸に、
これからも頑張っていただきたいものです。

胡散臭さが払拭されないうちは、ホールドしようかと思っています(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加