ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

猊鼻渓舟下り(2)~17年7月岩手・福島温泉旅行記その3

2017-07-12 00:04:35 | 鉄道旅行~東北


歩いて大猊鼻岩を見に行きます。
圧倒的な岸壁の大きさ!



猊鼻渓の名前の由来となった獅子ヶ鼻。
「猊」は獅子の意。言われてみれば、そんな風にも見えますね。



こちらでは穴に「運玉」を投げ入れる、ちょっとしたアトラクションもあります。



藤棚がありました。5月20日前後が見頃だそうです。



再び舟に乗ります。
今度は正真正銘の「舟下り」。



空には鳥が舞い。



舟の脇ではカモ先生が悠然と泳ぐ。



下りはより一層優雅な時間に感じられます。



しばらくすると、船頭さんによる舟歌「げいび追分」が始まりました。



渓谷に歌声が響き渡ります。
何とも言えず、心地よいひと時でした。

約1時間30分があっという間に感じられました。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猊鼻渓舟下り(1)~17年... | トップ | 17年6月末の資産状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。