ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

三江線へ~17年5月三江線旅行記その3

2017-05-18 23:33:08 | 鉄道旅行~中国
可部線を折り返します。



アストラムラインの大町駅を横目に見て。



広島駅に戻りました。



ここからは芸備線。



昼寝をしていたら、あっという間に三次駅。
車窓にさして見所のない区間は、効率よく眠れる習慣が身に付いてしまいました。



前置きが長くなりましたが、リフレッシュしたところでいよいよ三江線です。
乗るのは恐らく今回が最後なので、たっぷり景色を堪能しようと思います。

17時2分発ということで、夕暮れ時のいい時間帯。



ほぼ全線、江の川を下流に向かって走る形となります。
三次を出てすぐは高い建物も見えるのですが。。



あっと言う間にド田舎の風景へ。



このトローンとした川の流れに、終始癒されることになります。

薄暮の三江線はその行く末を想起させ、なんだか泣けてくるものがあります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可部線延伸区間~17年5月... | トップ | 長谷駅と江の川~17年5月... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (投資家K.)
2017-05-19 14:54:31
川のある風景はいいですね。
JRの可部線復活のニュースを聞いたとき、ろくすけさんはどうされるのか興味を持っていたのですが、やはり行かれたんですね。
投資家K.さん、こんばんは (ろくすけ)
2017-05-19 23:24:01
JR完乗の状態をキープしたいので、可部線はやはり避けては通れません。

ただそこだけ行くのは癪だったので、三江線と組み合わせられるタイミングを計っておりました。
それだけのために。鉄道好きの方の執念おそるべしですね。 (bakapon)
2017-05-20 02:29:51
鉄道模型とかの方が僕は好きかもですが、昔やった日本旅行ゲームというボードゲームみたいで面白そうっす。
鉄女の方とか可愛らしそう。
(アホですみませんw)
スマホを有効活用しきれていないので。 (bakapon)
2017-05-20 07:47:33
間をとって、撮り鉄でも少ししてみることにしました。(笑)
bakaponさん、こんばんは (ろくすけ)
2017-05-20 23:38:30
本物のマニアは開業その日に殺到しますので、私などは可愛いものです(笑)

撮り鉄は楽しいですよ。
静(風景)の中に動(列車)を取り入れるというのが、クセになります。
ふうん。 (bakapon)
2017-05-21 07:46:37
やってみると、その辺にある鉄道の写真を撮りに行くのがハイキング気分で楽しかったです!
家でできる漁師飯を! (bakapon)
2017-05-21 09:38:01
旬のカツオのレアステーキ

スーパーでカツオのたたきを買う。
(ごっついやつしか雰囲気がでますw)
ステーキサイズに適当に切る。
ねぎをぶっかけ、ついているタレにニンニクをドバっといれて、付けて食う。
暑くなってきて加熱調理はめんどくさいんでおつまみ屋さんは開店休業にしようと思ったのですが、これは加熱しなくていいし、豪快に肉食った感がして良いです。

ホタルイカの元気そうなボイルも旨そう。
スーパーによって違うもんすね。

良かったら酒のアテ候補にどうぞ!
完全にはまってしまいました。 (bakapon)
2017-05-21 14:45:00
旬のホタルイカをむしゃぼり食う。

身がぷりっとして、ちょい大きめのホタルイカのボイルをスーパーで激安で買ってきて、手づかみでそのまま食う。(笑)
旬の旨いホタルイカが肝が濃厚でこんなに旨いと思いませんでした。
是非ー♪

シーズンじゃない小ぶりの水っぽいやつは偽物っす。
更にトドメのもう一品。 (bakapon)
2017-05-21 21:53:21
手作り一夜干しに挑戦。

開いた魚を適度な時間塩水につけて、適度な場所においた干しかごで干せば若旦那的にはオッケーらしいです。
小さい頃は釣るだけで調理なんてしなかったですが、今は釣りにいくのがめんどくさいということに。(笑)

手作り干し魚はなんか良い感じっす。
気に入ったものございましたら、是非ご賞味下さいませ。
bakaponさん、こんばんは (ろくすけ)
2017-05-21 22:34:20
私の方は、いぶしぎんで鮭の燻製を作ったところ、滅茶苦茶美味しかったです。そのうちブログにアップしようかと思います。

家飲みが捗りそうで、かつ手軽にできそうなメニューをありがとうございます。
カツオが良さそうだなあ。。
旨そうっすね! (bakapon)
2017-05-22 10:10:43
高級おつまみが作り放題じゃないですか!


僕は干物にはまりそうです。
ちょっと干しただけで、そのまま焼いて喰うより旨くなるというのがなんか良いです。
若手投資家ギャグ (bakapon)
2017-05-22 14:59:17
地方暮らしの数少ない醍醐味として、お昼、日光浴とスクワットを兼ねて砂浜に水着のお姉ちゃんを見に行くに限るぜー(笑)
bakaponさん、こんばんは (ろくすけ)
2017-05-22 23:05:02
若手投資家として、これからの季節を堪能してくださいませ(笑)

なお鉄女はそこそこレアキャラです。
可愛い方も確かにいらっしゃって、なぜ一人で旅しているのだろうと想像してしまいます。
(笑) (bakapon)
2017-05-23 01:39:27
わざわざ返信お手数かけてすみません。
夏の雰囲気にいきなり飲み込まれた馬鹿です。(笑)

なんか心惹かれますねー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。