ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

上越妙高~17年4月北信越さくら旅行記その9

2017-05-05 22:14:14 | 鉄道旅行~中部・北陸


妙高連山が見えてきて。



上越妙高駅に到着です。



えちごトキめき鉄道に乗換えです。「トキ」だけカタカナなんですね。
こちらの鉄道にも「週末パス」で別料金を払わずに乗ることができます。



ホームには「ゆざわShu*Kura」が停まっておりました。



この「越乃 Shu*Kura」シリーズはいつか機会があれば乗ってみたいんですよね。
日本海を眺めながら、車内でお酒を堂々と飲めるという。。いいなあ。



憧れの眼差しで見送ります。



それにしても、この駅はホームからの眺めが素晴らしいですね!
海外の方々が写真を撮りまくっていました。



今度は「雪月花」がやってきました。
こちらの方は、えちごトキめき鉄道のリゾート列車です。



窓がとても大きくて、ゴージャス感ありますね。
妙高の雄大な山並みと田園風景が思い切り楽しめそうです。

残念ながら、1人だとこういう観光列車には乗りづらいんですよね。。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別所線で再び上田へ~17年... | トップ | 高田公園~17年4月北信越... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道旅行~中部・北陸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。