ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

上田へ~17年4月北信越さくら旅行記その1

2017-04-20 23:01:21 | 鉄道旅行~中部・北陸
4/15(土)~16(日)の2日間で、北信越地方の桜を見に行ってきました。



北陸新幹線で出発。
あちら方面に行くのに本当に便利になりましたね。



高崎からはトンネルばかりですが、軽井沢を越えたところでチラッと浅間山が見えるのは嬉しいです。



あっという間に上田に着きました。
この旅行は、JR東日本の桜のポスターに触発されたのがきっかけです。



大河ドラマ「真田丸」決定以降なのだと思いますが、街は六文銭一色といった印象。





マンホールもこんな感じです。



目的地の上田城址公園です。
「上田城千本桜まつり」の開催中で、桜はちょうど見頃を迎えていました。



美しい堀の眺め。
水鏡と水面の花びらもいい感じです。



東虎口櫓門の前は大賑わいでした。

投資関係の記事を書くスタミナが無いので、直近の旅行記を綴っていきます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税特産品~兵庫県... | トップ | 上田城と田舎そば~17年4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。