ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

みっちゃん総本店~17年5月三江線旅行記その1

2017-05-15 23:39:42 | 鉄道旅行~中国
5/6(土)~8(月)の2泊3日で、来年3月末で廃線となるローカル線の西の横綱、三江線メインの旅行をしてきました。

青春18きっぷシーズンは激混みとなること必至。
しかしそれ以外の時期では週末だけでなかなか行ける場所ではないということで、このタイミングです。



「ようこそ、ときめく広島へ。」
マツダスタジアムが見えてくると、もう広島駅。



新幹線を降りて、新幹線名店街に直行です。



目的はこちら、「みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店」。
広島流お好み焼きの代名詞である「みっちゃん」にそういえば行ったことないなあと思い、予定に組み込んだのです。

11時ちょうど位に行ったのですが、既に店の周りにぐるっと長蛇の列。
やはりGWということでしょうか。



ここまでたどり着くのに55分。
時間の余裕を見ておいて良かった。。



店内はあえてレトロな感じに作っている感じです。
この待っている時間もいいんですよね。

並んでいる間に注文を取っていただいたので、実際には思っていたより早く運ばれてきました。



イカ天そば肉玉子にネギのせ。

具材にバランス感があり、元祖を名乗るだけあって飽きの来ない味。
まさに広島のソウルフードですね。素晴らしい!

自分で撮った写真を見ただけで、また食べたくなりました。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投資CFを時系列で確認する... | トップ | 可部線延伸区間~17年5月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。