ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

松阪へ~16年9月乗り鉄☆たびきっぷ旅行記その1

2016-10-20 00:38:23 | 鉄道旅行~中部・北陸
9/10(土)~11(日)の2日間、東海地方の乗り鉄をしてきました。



バスタ新宿から最近定番の夜行バス。
週末の限られた時間を有効に使うため、乗る機会が増えました。



津駅前で下車。ドーミーイン津に泊まってから3年半以上経つのか。



みどりの窓口でこちらの「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を購入。

この夏から発売された、土休日限定でJR東海の在来線全線と在来線駅に隣接する16の私鉄が2日間乗り放題となる切符です。
特急券を買えば、東海道新幹線にも乗れてしまうという。

お値段は8,480円。
あのJR東海にしては、かなりサービス精神旺盛な切符であります。
(後ほどお会いする名古屋方面の節約術に長けた凄腕投資家の方々にもお見せしたところ、響くものがあったようです)

せっかくなので私鉄にできるだけ乗りたいところですね。

今回はこれを使い、ローカル線を満喫しようと思います。



この駅名標は、思わず写真に撮りたくなりますね。



新宮行きの紀勢本線。

久しぶりに紀伊半島を一周したくなりました。



雲出川を渡り。



松阪で下車。
新宿からここまで夜行バスで来ても良かったのですが、バス料金節約のため津で降りました。



名松線にこれから乗車。
旅情をそそるこのホームの雰囲気が好きです。

CME日経平均先物が気にならない穏やかな日々がありがたい。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥良 西新宿店(おもてなしと... | トップ | 【8252】 丸井グループ 「D... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。