ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

上田電鉄別所線~17年4月北信越さくら旅行記その3

2017-04-23 23:59:46 | 鉄道旅行~中部・北陸


幸村公の待つ上田駅前に戻ってきました。



これから上田電鉄別所線に乗ります。
今回の旅行で使ったJR東日本の「週末パス」は、上田電鉄にも使えるのです。



お洒落な駅入り口です。

上田名物の「美味(おい)だれ焼き鳥」の文字が激しく気になりますね。



ちょうど出発するところでした。
新しい車両に慌てて乗ります。



上田盆地30分で駆け抜け、終点・別所温泉に到着です。
車窓は特に見所らしい場所はありませんでした。

袴姿の駅職員さんが可愛いですね。



風情のある駅舎です。
桜が咲くのは上田市街地よりも少し遅めなんですね。



隣には引退した「丸窓電車」が静態保存されていました。



これから「信州の鎌倉」、別所温泉を散策します。

歴史を感じさせる駅舎と新しい車両の組み合わせが独特な路線です。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大熊将八「進め!!東大ブラ... | トップ | 常楽寺・安楽寺~17年4月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。