ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

猊鼻渓へ~17年7月岩手・福島温泉旅行記その1

2017-07-09 22:46:55 | 鉄道旅行~東北
6月は旅行をしなかったので、5月の三江線以来の旅行記となります。

7/7(金)~9(日)の2泊3日で、岩手と福島の温泉に観光を絡めて行ってまいりました。



朝6:04発のやまびこ41号。眠いです。。乗るなり爆睡してしまいました。



ほとんど道中の記憶が無いまま、一ノ関に到着。
「ドラゴンレール」大船渡線に乗ります。



毎度のことですが、ローカル線の田園風景には癒されます。



北上川を渡り、陸中門崎(りくちゅうかんざき)駅の手前から急に北側に進路を変えます。

「我田引鉄」の典型例とも言われる龍のようないびつな線形が、「ドラゴンレール」の由来。



石灰岩が採掘された山肌の風景がしばらく続いた後、猊鼻渓駅に着きました。



あまり観光地っぽくない駅舎がなかなか良いです。



猊鼻渓まで駅から徒歩5分。
途中に薬王堂の店舗を発見。



船着場が見えてきました。



名勝・猊鼻渓。



これから2kmの舟下りを楽しむこととします。

このところずっと月1の旅行ペースだったんですね。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚肉のポットロースト | トップ | 猊鼻渓舟下り(1)~17年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道旅行~東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。