ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

帰途~17年始青春18きっぷ雪見旅その11

2017-01-25 21:31:42 | 鉄道旅行~東北


今回も観光できなかった会津若松。



磐越西線で郡山へ向かいます。
只見線に乗っていた時より雪が強くなってきました。



いつもだとこの辺で磐梯山が見えるはずなのですが、さすがに視界不良ですね。



郡山で昼食をとります。

外に出るのが億劫だったので、駅ビルのエスパル郡山にある「ローストビーフ星」にしました。
クリエイト・レストランツHDの優待消化も気付いた時にやっておかないと、後で苦労しそうなのもありましたし。



これは爽やかなヨーグルトソースが良かったですね。
フードコートの食事としては、かなりクオリティが高い部類に入るのではないでしょうか。
優待券的には大盛りが収まりが良かったのですが、メガ盛りにしても良かったくらい。



あとは鈍行を乗り継いで帰ります。

ローカル線は年々本数が少なくなっていきますので、今のうちに青春18きっぷの旅を楽しんでおこうと思います。


《4日目:1/4(水)の旅程》

只見 7:10-代行バス→8:00 会津川口 8:40-只見線→10:34 会津若松 11:08-磐越西線→12:12 郡山 12:50-東北本線→13:54 黒磯 14:10→15:02 宇都宮→帰途

ちょっとJR東日本管内の旅の割合が高く食傷気味なので、今後はちょっと西の方に足を伸ばすことを考えています。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の只見線完乗~17年始青... | トップ | 川北英隆編「『市場』ではな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shikataiji)
2017-01-25 22:16:32
ろくすけさんこんばんは、
いつも気になっていたんですが、
いつも宿は何で見つけて予約されるのですか?
結構、当たりを引いていると思いますが、
それと予約サイト(じゃらん)なども使っているのでしょうか?
shikataijiさん、こんにちは (ろくすけ)
2017-01-28 11:28:58
宿はまず行きたい方面を決めてから、その近辺で選ぶ感じです。

「日本秘湯を守る会」のサイトや、楽天トラベルの口コミ、個人ブログも参考にします。

予約はほとんど予約サイトですね。
温泉宿で規模の小さいところだと、1人でも泊まれるか確認しながら電話で取ることもあります。

コメントを投稿

鉄道旅行~東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。