ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

鳥良 西新宿店(おもてなしとりよし)

2016-10-18 00:18:48 | 株主優待
【3198】 SFPダイニング 及び 【3387】 クリエイト・レストランツ・ホールディングス の優待消化のため、鳥良 西新宿店 に行ってきました。



ここの鳥良は「おもてなしとりよし」ということで、1ランク上のサービスを提供する業態。
「女将が出てきそうな雰囲気」を醸し出しております。

店内は畳の上を移動しますので、気持ちが良いです。
共立メンテナンスの高山桜庵を思い出しました。



夜景が見える席だったのですが、京王百貨店を見下ろすロケーションはテンション上がります。
店内はジャズが流れており、落ち着ける空間です。

文字通り、おもてなしに使えるお店ですね。
ビジネス用途もOKでしょう。



お通しの美味しい茶碗蒸し。



佐賀名物、ごどうふの天麩羅。
モチモチ感がたまりません。これいいなあ。



変わり串盛り合わせ。
お餅のベーコン巻きはじめ、どれも上品で美味しい。



彩りトマトのひんやり蜜煮。
とし華さんオススメのお目当ての「トマトの赤ワインジュレ」はありませんでしたが、これはこれでなかなか。
ただ量が少ない(笑)



こちらは定番の手羽先唐揚。
ガッツリ食べたい時は鳥良商店に行きますので、今回は控え目。



ねぎ入り出汁巻き卵。これは普通。





ごまダレが絶品の鯛茶漬け。
いや~、これはウマいわ。



こちらも定番、鶏ラーメン。



種子島特産の安納芋のフライ。
ねっとりした食感はかぼちゃみたい。



デザートはカラメルバームクーヘン。
すんごい甘いですが、アイスを乗せて食べると丁度良いですね。
カリカリ感が癖になります。

いろいろ頼んだのでお会計の方は思ったより金額が嵩んでしまい、ジェフグルメカードも出動するハメに(苦笑)
単価は肌感覚より高くつきましたが、この和モダンの雰囲気を十分楽しめたので納得感はあります。

SFP&クリレス大量保有の方に、たまの贅沢に使えるお店としてオススメしたいです。

いつかランチにも足を運んでみようと思います。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『株』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Twitterのキーワード検索がオ... | トップ | 松阪へ~16年9月乗り鉄☆た... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし華)
2016-10-21 15:17:58
1ランク上のサービスの
「おもてなしとりよし」良いですね
写真の撮りかたも素晴らしく上手ですね!

彩りトマトは
え!?それだけ?って思いました笑
鯛茶漬けは私もいただきましたが美味しいですよね

ほぼ毎日ブログを拝見してましたのに
家族の病気などでバタバタしていて訪問が遅れて
今、私の名前を発見👀びっくりしました(^_^;)
とし華さん、こんばんは (ろくすけ)
2016-10-22 01:31:06
以前とし華さんの記事を見てからというもの、ここに行く機会をうかがっていたのですが、今回ようやく実現の運びとなりました。
きっかけをいただきまして、ありがとうございます。

トマトの量の少なさには本当にビックリしました。
SFPダイニングのお店は、所々で商売っ気を感じさせますよね。
株主なので頼もしくもありますが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。