ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

ガーラ湯沢へ~12年末-13年初乗り潰し旅行記その4

2013-01-12 03:55:47 | 鉄道旅行~関東
1月1日(火)、旅行2日目です。



今年は久しぶりに元旦を実家で迎えたのですが、親に「あけましておめでとうございます」と言うやいなや、
湘南新宿ラインに乗り、高崎までやってきました。親不孝者ですね(苦笑)



上越線で北に向かっています。群馬県の県境に近づくと、ようやく山に雪が見えてきました。



水上駅です。ここで降りて温泉という手もあったのですが、ここは我慢。



新清水トンネル内にある、「モグラ駅」の土合。地上に出るまで486段の階段があります。



国境の長いトンネルを抜けると雪国であった…

この日はそんなに雪は大したことなかったです。。



越後湯沢に着きました。



駅構内には、お酒とお米のテーマパーク「ぽんしゅ館」があります。
いっしょに酔っ払いたい気もしますが、まだ時間が早い。。



とりあえず「ぽんしゅ館」内でひとっ風呂浴びることにしました。
「酒風呂」とあり日本酒が注ぎ込まれているようですが、ちょっと日本酒の香りは分かりませんでした。



気持ちよくなったところで、本日の目的である越後湯沢-ガーラ湯沢間の乗り潰しを行います。
ガーラ湯沢スキー場への利用客の輸送のため、冬季限定で上越新幹線が乗り入れている区間です。



運賃上は在来線である上越線の特急列車という扱いとなります。
青春18きっぷは使えないので、乗車券と特急券を購入。



ガーラ湯沢駅に着きました。午後遅い時間帯だったため、ガラガラです。ガラガラ湯沢。



改札口はこんな感じ。目の前にスキー場の受付があります。

頭の中のBGMは ZOOの「Choo Choo TRAIN」。EXILEじゃなくてZOO。そんな世代。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12年12月末の資産状況 | トップ | ぽんしゅ館のきき酒~12年... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由里りん)
2013-01-12 07:20:50
遅ればせながら謹賀新年であります♪
今年もよろしくお願いいたします☆

このあたりは群馬の温泉など行きたいポイント多いですよね♪ 酒風呂は酒に弱い私はやや危険では?…とか思いましたが、さほど香りがきつくないようであれば入ってみたいものです☆

ガーラ湯沢は期間限定ゆえ、乗り鉄泣かせの区間なのですよねー。ここに限らず、たとえば門司港レトロ観光線や一部のケーブルカーなど、期間限定区間は本当に苦労するところ……。
でもそろそろ、ろくすけさんもJR完乗ゴールが見えてきた頃でしょうか? さらなるご活躍を祈念いたします♪ 私も目標に向かって頑張ります♪
Unknown (投資マニア)
2013-01-12 16:26:35
こんにちは~
越後湯沢、有名ですね。
ぽんしゅ館に、温泉…最高じゃないですか~
雪の季節ならでは、ですね!!
由里りんさん、こんばんは (ろくすけ)
2013-01-13 22:05:41
酒風呂は大丈夫だと思います。
が、狭いので、時間に余裕があって温泉を楽しみたいなら
他の施設の方がいいでしょうね~

由里りんさんの私鉄乗り潰しのペースは半端ないですね!
私も今年中には目標をクリアしたいところです。
投資マニアさん、こんばんは (ろくすけ)
2013-01-13 22:08:59
越後湯沢は駅でお酒も魚沼産コシヒカリも温泉も
楽しめてしまうという、乗り鉄にはありがたい場所です。
雪の季節には重宝します♪

コメントを投稿

鉄道旅行~関東」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事