ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

上田城と田舎そば~17年4月北信越さくら旅行記その2

2017-04-21 22:16:00 | 鉄道旅行~中部・北陸


堀に沿って一周しました。



屋台もたくさん出ていて、賑わっています。



このピンク色の桜が目を惹きました。



北櫓、南櫓の見える場所から。



北櫓を正面に見据えて。

やはりモノトーンのお城に桜の組み合わせは映えますね。



二の丸橋から公園をすぐ出たところにある、上田市観光会館に入っている「千本桜」さんでお昼をいただきました。



信州と言えば、やはりそばですよね。

「挽きぐるみ」の黒い田舎そばに、そばの実入の自家製おはぎが付いた「上田城二の丸御膳」を頼みました。



「くるみだれ」をつゆに混ぜ、ほのかな甘みを楽しみながらいただくそばがとても美味しくて!
こういう楽しみ方もあるんだなあ。



おはぎも大きくて食べ応えがありました。

「六文銭かき揚げ」がこのお店の名物のようですが、このセットもおすすめです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上田へ~17年4月北信越さ... | トップ | 大熊将八「進め!!東大ブラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの濃淡がステキ (kokky)
2017-04-22 06:32:52
大勢訪れる理由がわかる気がします。
お城+桜はぜいたくな組み合わせですね。
kokkyさん、こんばんは (ろくすけ)
2017-04-22 23:47:55
桜と武家の栄華の儚さが重なるのでしょうか。
日本人の心に刺さるものがありますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。