ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

羽根屋本店の出雲そば〜17年5月三江線旅行記その17

2017-06-18 22:44:50 | 鉄道旅行~中国


田儀の集落。

左に見える峠の上から撮ると、いい感じに撮り鉄ができます。
7年前の作例がコチラになります。



出雲市駅に着きました。



縁結びのまちの観光大使に、はるな愛さんですか。。
出雲市も攻めてますな~。



月曜日昼の中町商店街は人もまばら。



商店街を抜けてしばらく進むと、「献上そば 羽根屋本店」。
出雲そばで評判のお店ですが、平日なのですんなり入れました。



いただいたのは、3段の「天ぷら割子」。
それぞれの段にそばつゆをかけて、お好みの薬味を加えていただきます。



挽きぐるみで黒っぽく風味豊か。やや細めの麺でツルっとした喉越し。
天皇陛下が召し上がられた「献上そば」の名は、伊達ではありません。

天ぷらも衣はカリカリ、食材はふんわりと揚がっていて美味しかったです。

ブログで出てくる食事を見ても、昔と比べて食が細っているなと我ながら感じます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉津から東へ〜17年5月... | トップ | 帰途〜17年5月三江線旅行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。