ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

ひと口もち膳~17年7月岩手・福島温泉旅行記その4

2017-07-14 23:16:44 | 鉄道旅行~東北


猊鼻渓の帰りに薬王堂の店舗にも寄ってみました。

地域の生活便利店&ローコスト運営(照明が暗い(笑))といったイメージで、この店舗からだけではドラッグストアとしての強みは特段感じられませんでした。
恐らく、東北ローカルとして、他のチェーンが二の足を踏むような場所でも平気で出せる立地戦略で伸びてきたということでしょうね。



駅に戻ってきました。
やはりここでも藤棚です。ベストシーズンは5月かな。



一ノ関に戻りまして、昼食です。

一ノ関に食べ物のイメージが無かったので事前に調べたところ、餅が有名なよう。
ということで、「ひと口もち膳」を提供する三彩館ふじせいさんにお邪魔しました。



9仕切りの松花堂にひと口大のお餅が8個。
ちょっとずついただけるのが嬉しいです。



説明書き。

私は甘党なので、このラインナップには大満足。
特にずんだもちは今までいただいた中で、一番美味しかったです。
意外とえびもちも良かった。



お雑煮も付いてきます。

一ノ関に行かれることがありましたら、ぜひ食べていただきたいです。





ここからはバスに乗り、一ノ関駅を後にします。

まだまだ知らない名物がたくさんあります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年6月末の資産状況 | トップ | 厳美渓~17年7月岩手・福... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。