ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

小諸へ~北海道&東日本パス 信越温泉旅行記その17

2017-10-14 15:37:58 | 鉄道旅行~中部・北陸


飯山駅に戻ってきますと、駅構内に「おいこっとまるしぇ」が設営されていました。
飯山線の観光列車「おいこっと」の運行に合わせ、地産品を販売するお店のようです。
おやき、見かけると食べたくなりますね。



再び飯山線。



あいにくの天気ですが、高社山を望むこの辺の風景が好きです。



長野駅に到着です。



お昼は信州蕎麦草笛さんでくるみ蕎麦。



ここからはしなの鉄道線。



浅間山方面を眺め。



小諸駅に到着です。



後で小海線に乗るのですが、列車まで時間があるので小諸城址 懐古園に足を運びました。
城下町より低い位置にある、全国的にも珍しい「穴城」です。
三の門への道からして、緩やかな下り坂となっています。

しばらくは平日の更新頻度が落ちると思いますが、ご容赦下さい。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河合雅司「未来の年表 人口減... | トップ | 小諸城址 懐古園~北海道&東... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時はJR乗り継ぎでした (kokky)
2017-10-15 17:41:16
20年前の秋、上田から信越本線-小梅線-中央本線-身延線と乗り継ぎました。秋は落下した”ぎんなん”に要注意です。>小諸城
kokkyさん、こんばんは (ろくすけ)
2017-10-17 01:00:27
そのルート、いいですね。
今はあちこちで3セクに分断されて、ローカル線の情緒が失われてきているのが悲しいです。

ぎんなんには気を付けます。

コメントを投稿

鉄道旅行~中部・北陸」カテゴリの最新記事