ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

五能線と日本海~16年8月北海道&東日本パス旅行記その6

2016-09-15 23:17:28 | 鉄道旅行~東北


岩館駅を過ぎると秋田県と青森県との県境に入ります。
海に迫る白神山地をバックに、ここからが五能線の絶景区間となります。





高い海岸段丘から見下ろす区間がしばらく続き、列車も絶景区間として徐行してくれます。



十二湖手前にある、JR東日本で一番短い仙北岩トンネル(全長9.5メートル)を通る瞬間の映像です。
本当に一瞬でした。



よく澄んだ海です。磯遊びが楽しそう。



中間地点とも言える深浦駅。





地元の方に見送られつつ発車します。
深浦駅前の回転寿司屋は前から気になっておりまして、いつか行ってみたいと思いつつ実現していません。



深浦を出てすぐ、この奇岩が並ぶあたりは名撮影地。

(6年前に撮った写真がコチラ





キャンプ場のある行合崎付近。



追良瀬とか風合瀬とか、いかにも冬の荒波を想起させる駅名の前後ではテトラポットが延々と置かれています。



岩畳が続く千畳敷に入るところ。

途中下車しなくても、全然飽きないです。冬の風景も捨てがたいですよ。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型リゾートしらかみ「橅(ブ... | トップ | 鯵ヶ沢のおまかせ定食と相撲... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長岡)
2016-09-16 19:06:18
ユニバーサル園芸社四季報予想と比べてどう思いますか
長岡さん、こんばんは (ろくすけ)
2016-09-17 22:05:16
会社予想よりは四季報予想の方に近い形で17/6期は着地すると思います。小売の赤字が本当に解消するなら、もう少し上の可能性もありますね。

当社は20/6期を最長に経常利益13億円を達成するビジョンを描いているようですので、18/6期については四季報より上に行ってくれることを期待しています。

コメントを投稿

鉄道旅行~東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。