ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

帰途~16年8月北海道&東日本パス旅行記その18

2016-10-12 23:53:09 | 鉄道旅行~東北
8/10(水)、旅行5日目の最終日です。



盛岡のホテルルイズの朝食です。
特色あるバイキングで最上階のレストランからの眺めも良く、駅近でなかなかリーズナブルなホテルでした。



帰りはひたすら普通列車の乗り継ぎです。



仙台平野の田園風景。



仙台からは仙台シティラビット。



宮城側から見る蔵王です。
今回は色んな名山を見ることができました。



福島に到着。もうちょっとお昼はガマンして。。



郡山で降ります。



お昼は駅から歩いてすぐのこちら。「まぜそば凛々亭」さん。



牛すきまぜそばです。
極太麺が隠れてしまっており、牛すき丼にしか見えませんね(笑)

味の方は、こってりまろやかで美味しかったです。
途中でお酢とラー油を入れることで、味に変化を付けられるのもいいですね。



JR白河駅からの白河小峰城です。
石垣の復旧工事はまだ続いているんですね。



宇都宮駅に到着。
さすがにここまで来ると楽をしたくなったので、最後はグリーン車にしました。


《5日目:8/10(水)の旅程》

盛岡 7:16-東北本線→8:50 一ノ関 9:00→9:47 小牛田 9:52→10:38 仙台 10:50→12:03 福島 12:20→13:07 郡山 13:50→14:53 黒磯 14:57→15:47 宇都宮→帰途

(旅行記終わり)

盛岡からでも、普通列車で太陽の出ている時間で何とか帰れるものですね。あんまりやりたくは無いですが(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤野英人「ヤンキーの虎」を... | トップ | 16年9月の資産状況 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通電車の旅 (kokky)
2016-10-13 05:21:14
白川小峰城は普通電車でぐるっと眺めるのがよろしいですね。
堪能しました♪ (mako)
2016-10-13 10:28:00
何だか一ヶ月くらいの旅をしたような・・・。

東北の旅、堪能させていただきました。φ(..)メモメモ
kokkyさん、こんばんは (ろくすけ)
2016-10-15 00:15:45
存在感を過度に主張せず、程よい大きさで列車から見えるのがいいですね。
makoさん、こんばんは (ろくすけ)
2016-10-15 00:19:18
長丁場にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今回はバラエティのある内容だったかと思います。
5日間の旅行でしたが、書き上げるのに結局1ヶ月以上要してしまいました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。