ろくすけの長期投資の旅

投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

わさお~16年8月北海道&東日本パス旅行記その8

2016-09-18 21:52:05 | 鉄道旅行~東北


まだ時間はたっぷりあるので、サイクリングを続行。はまなす公園の風景です。

この後、焼きイカ通りに向かって、自転車ではちょっときつい坂を登っていきます。



たどり着いたのはイカ焼き屋さんの「きくや商店」。
そう、ブサかわ犬としてブレイクした、「天才!志村どうぶつ園」でおなじみの「わさお」のお店です。
鯵ヶ沢と言えば、この方(犬)を忘れてはなりませんね。
あのおばあちゃんもご健在でした。



お嫁さんの「ツバキ」。正統派の秋田美人(犬)といった佇まいで凛々しいです。



「わさおのムスメ」として可愛がられている、4月に来た「ちょめ」。

そしてご本人はと言うと。。



暑さでかなりグロッギー気味。
もうね、休日のおっさん状態ですよ(笑)



ほとんど微動だにしなかったのですが、横に回った時に一瞬ご尊顔を拝見することができました。
いや~、ブサイクだわ(褒め言葉)。
何と言うか、本当に味がある顔をしていますね。



鯵ヶ沢駅に戻ってきました。五能線の残りの区間は、リゾートしらかみを使わずに乗り通します。



このところ、当ブログでの登場回数の多い岩木山。



りんご畑をすり抜けて。



弘前に到着です。

この3連休は遠出もせずおとなしくしています。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ポチッとお願いします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯵ヶ沢のおまかせ定食と相撲... | トップ | 五所川原の立佞武多(たちね... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五能線に乗ってみたくなりました。 (kokky)
2016-09-19 06:31:43
山陰本線や紀勢本線みたいな雰囲気でしょうか。
時間を忘れて乗る必要がありますけど..いつかは。
また乗りたくなりました。 (mako)
2016-09-19 09:34:48
コースは逆でしたが
昨年楽しんで来ました。
今年は青い森鉄道から八戸線→三陸鉄道の旅を楽しみましたが、その後久慈も宮古も台風の被害にあって心配しています。山田線はまだ不通でした。
夏バテのせいかこちらの体調も不調になり、暫くはどこにも行けそうもないのですが、旅日記楽しみにしています(*^^)v
kokkyさん、こんばんは (ろくすけ)
2016-09-19 21:49:25
弘前を除くと沿線にはお城がないですが、機会があればぜひ足を運んでみてください。

冬は演歌の世界が待ってます。山陰本線で見る日本海よりも荒々しさがあります。
makoさん、こんばんは (ろくすけ)
2016-09-19 21:56:37
三陸方面はしばらく足を運んでませんので、落ち着いたら行ってみたいですね。
山田線は運休区間が増えてしまって、先行き心配です。

旅行記の方はしばらくネタはありますので、お楽しみに☆

コメントを投稿

鉄道旅行~東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。