50手前のおっさん書き込み

中古で一眼レフを超安く購入しました。レンズ?のゴミが取れないカメラですが,写真撮ったり,思ったことを書き込んだり。。

休み

2016-10-31 11:17:07 | 日記
今日も休みだ。
心が不安定のため。

情けない気がするし、仕事にも通えないダメなオヤジだ。。

人よりは集中力は高いと思うし、仕事にたいしても器用な方だと思う。でも、その反面、精神的に過敏というか、敏感すぎる。
分かってはいてもなかなかどうしようもない。
過去のうつ病がぶり返すこともある。
今日みたいに。
仕事はうまくいっていて、順調なのに、何かに、実態のないものに、強い不安を感じている。
本当は何か原因があるのかも知れないが、分からない。

今日はこれが悪化しないために休んで明日から普通になれるようにしようと前向きに考えて休んだが、休んだら休んだで、一人前に出社すらできない自分に落ち込む部分もある。
本当に面倒な体と心だ。

最近はマインドフルネスをしたり、禅を実践したりで調子が良かっただけに、今回の落ち込みはちょっとショックかも。。

まあ、良いときもあれば悪いときもあるさと思うしかない。
良いことも悪いことも長くは続かないから。

気持ちを上げすぎず、落としすぎず。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿