あおいのつぶやき

韓国ニュースや日本でのニュースなど………

“沈没事故”JYJジェジュン、少女時代スヨン…黄色いリボンキャンペーンに参加するスターたち

2014-04-23 20:12:57 | 韓国



全羅南道(チョルラナムド)珍島(チンド)の沖合で発生した旅客船セウォル号の沈没事故を受け、芸能人たちが黄色いリボンキャンペーンに参加して哀悼の意を表した。

20日、大学サークルALT(Active, Autonomous, Alter Life Togther)は公式ブログに「一つの小さな動きが大きな奇跡を」と書かれた黄色いリボンの画像を掲載した。その画像はインターネット上で急速に広まり、ネットユーザーの間で自主的に参加するキャンペーンとして広まっていった。芸能人たちもそれぞれ自身のSNSに黄色いリボンの画像を掲載し、行方不明者の無事の帰還を祈っている。

2AMのチョグォンとスロン、少女時代のスヨンは22日、黄色いリボンの画像を自身のInstagram(写真共有SNS)に掲載した。Secretのヒョソンは「奇跡が起こることを祈っています」という他のネットユーザーのツイートをリツイートし、黄色いリボンキャンペーンに参加した。

歌手Badaは22日、自身のTwitterに「神様…どうか慈悲を施しください 何でも奇跡だと信じます」という書き込みとともに黄色いリボンの画像、十字架、黄色い花の画像を掲載して無事の帰還を切に願った。

またJYJのジェジュン、キム・ソヨンとキム・セロンとKBSのお笑い芸人キム・ジミンなどもSNSに黄色いリボンの画像を掲載した。

さらにシム・ウンジンは自分で描いた黄色いリボンの画像を掲載して「あちこちで見る黄色いリボンの画像も、著作権がどうのこうのと言うのを見るようになりました。だから、私が描きました。この絵は好きに使っていただいて構いません。とにかく気持ちは同じでしょう」とツイートした。シム・ウンジンの描いた絵には黄色いリボンとともに「待ってるよ」と書かれている。




“黄色いリボン”キャンペーン

「たくさんの行方不明者が再び戻ってくるのを待つ」

という意味

行方不明者が家族のもとに

無事帰還するのを願っている。










jaejoong

Twitter & Facebook










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~ 04/13放送

2014-04-14 04:06:29 | 韓国

MCさまぁ~ずがついにスタジオを飛び出し、“親善大使“に初挑戦!ヨンアの故郷韓国への里帰りに同行する。両親の結婚30周年を祝うサプライズパーティーを開きたいというヨンアをサポートするが、ヒロシも加わりなにやら珍道中の予感満載!?

番組HPより
文章。写真。
お借りしました。






昨日のツイを賑わせたのがコレ

👇👇





大竹さんが着用した

韓国伝統 韓服

ユチョンが着用したものと同じ⁉︎


ちなみに

イサンでも




時代劇には
欠かせない

「韓服」です。



































コメント
この記事をはてなブックマークに追加