もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳の愛犬むくちゃんとの生活記録。

「台湾 小籠包」 札幌パセオ店

2016-12-07 | 居酒屋
     大通公園のイルミ見に行く前に、
     札幌駅パセオにある飲茶専門店の「台湾小籠包」へ
     数週間前から小籠包が食べたくて食べたくて、冷凍食べたけど・・・やっぱり違うんだよな~
     お店探ししてたら偶然みつけた「台湾小籠包」
     きょーこちゃんに評判聞いたら、いつも行列出来てるよと言ったし、ホテルから歩いて行けるので決めました


 愛媛県産真鯛の鯛めし風チャーハン
 チャーハンというより、石焼きですね
 少し放置してお焦げ作りました
 混ぜてこのまま食べても美味しい
 海苔乗せて、出汁かけてお茶漬けのように食べても美味しい
 出汁がすごく美味しくて出汁だけ飲んでみたりして


 混んでいたので時間かかると思い、たくさん注文したら、一気に出来上がり・・・
 あっという間に飲茶パーティーになりました

 特製小籠包、海老入り小籠包、チーズ入り小籠包、海老餃子~美味しい美味しい


 海老マヨ


 ニラ小籠包、特製小籠包、豚角煮まんも美味しい美味しい

  
 さやさやチャンは、きょーちゃんが来るのを待たずに白ワイン飲みました

 またまた特製小籠包、小籠包、小籠包、ホタテとムール貝入り小籠包も  どんだけ食べるんだ?
 二人は小籠包の汁が熱くてすぐには食べれないとか、口の中ヤケドしたとか言ってたけど・・・
 私は全然熱くないんですけど~ なんで?
 ジュ―ジュ―肉汁飲めますよ~
 もっと熱くてもいい・・・

 もっと食べれるかと思ったけど、麺類食べる余裕ありませんでした
 思いっ切り食べてお腹いっぱい
 大満足  

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌ホワイトイルミネーショ... | トップ | 朝食とお部屋 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kリーダー)
2016-12-07 20:23:29
タイトルをみて・・・台湾に行ったの?(笑)
小論文は得意ですが、小籠包はほとんど食べたことがないという・・・((+_+))
Unknown (はふり)
2016-12-07 22:19:07
飲茶パーティ羨ましい
小籠包食べた~い
やけどしても熱々のが良いです
Unknown (nokko♪)
2016-12-07 23:26:09
こんばんは。
小籠包どれもみんな美味しそう!
私も火傷しそうです。
熱いの平気なりりりちゃんが羨ましい!
ビビンパも石焼きは頼まないという猫舌です。
でも美味しい小籠包なら、火傷してもいいから食べたいなぁ。
小籠包 (バジル)
2016-12-08 07:11:08
とっても美味しそう!!
熱々は美味しいですけど、火傷に気をつけてくださいね。
飲茶パーティ、楽しそう!!
小籠包 (仁瑛)
2016-12-08 17:34:27
飲茶良いですね!ちゃんとした小籠包、こういうお店で一度頂いてみたいです♪
Unknown (ESE)
2016-12-09 04:46:18
本物の小籠包は食べてみたい物のひとつですね。
はふはふしながらやけどしないように食べる練習しなきゃ
Kリーダーさんへ (りりり)
2016-12-09 12:59:56
パスポートがいらない札幌の台湾です^^

小論文より小籠包の方が何百倍も好きです
はふりさんへ (りりり)
2016-12-09 13:04:11
熱々ではなかった場合はお取り替えします。というのを食べ終わってから見つけました
私以外は二人共、熱々だったというし・・・
熱さの感覚なくなってきたのかな?
nokko♪さんへ (りりり)
2016-12-09 13:09:55
なぜか私だけ、全然熱々じゃない!と最後まで言ってました
一度にたくさん注文しすぎて、食べておしゃべりしてるうちに冷めたと思うんだけど・・・
さやさやチャンは、アゲタ火傷したって~(笑)
バジルさんへ (りりり)
2016-12-09 13:14:26
私的にはもっと熱々でもよかったかと・・・
でもたくさん食べて大満足でした
仁瑛さんへ (りりり)
2016-12-09 13:16:37
中華料理店で一皿だけ注文して食べたことはありますが、
小籠包メインでこんなにたくさん食べたの初めて^^
これを飲茶パーティーというのでしょうね~
ESEさんへ (りりり)
2016-12-09 13:18:52
食べる前に、フーフーすれば大丈夫です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL