もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

長尾中華そば

2017-07-04 | ラーメン
      HG氏が東京から遊びに来てくれました
      「煮干しのこってり系のラーメンが食べたい」 という希望で 西バイの長尾中華そばへ


 こく煮干し 中太麺
 「美味しい美味しい」と食べてたHG氏
 東京では食べれないラーメンだそう


 私は あっさり(手前)
 M隊長は あっこく麺(奥)
 
 二人のスープ飲みましたが、煮干しがキラキラ?ギラギラ?浮いてて濃くて、
 このスープ飲んだ後にあっさりのスープ飲むと物足りなく感じます
 でも最近はあっさり系のラーメン食べることが多くなりました

 メニューによって丼違ってます
 やっぱりこうゆう丼いいよね~ 

 
 お土産にもらったユーハイムのお菓子
 レモンのゼリーがサンドしてて爽やかで美味しかったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしたぬきそば | トップ | 魚処 一会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2017-07-04 23:30:04
こんばんは。
ラーメン丼、私もこういうの好きです。
ラーメンらしい感じがしますよね。
煮干しこってり系、私も苦手かも・・・
でも食べてみたい気もする。

風邪のご心配ありがとうございます。
風邪を引いてちょうど1週間、良くはなってきましたが、一応また
病院に行ってきました。
咳止めだけ処方してもらってきました。
今回は自分の体調が良くなかったみたいで、胃腸に影響しちゃったようです。
あとはきっと良くなると思います。
nokko♪さんへ (りりり)
2017-07-07 11:55:55
昔ながらのこうゆう丼が美味しさをアップしてくれますよね^^
煮干しこってり系は意外と中毒性あるのでハマるかも

体調は回復しましたか?
こちらは今日は真夏日になりました。
体がついていけません。。。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事