もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あれから1年だね。。。

2016-11-04 | むくちゃん
 むくちゃんの20歳の成人式の写真と家族写真撮りに行ってから1年になりました


 吐いたので心配で病院連れて行ったら腎不全と診断され、点滴2日目のむくちゃん
 具合悪いから元気なくしょんぼりしてる・・・
 
 病院行ってから1年だね・・・
 月単位の問題じゃないって言われたね・・・
 病気治るようにいろんなことして毎日必死だった
 むくちゃんも頑張ったよね
 この頃のむくちゃんどんな状態だったか、
 ご飯はどれくらい食べたかメモしていたけど、メモ見なくても思い出せる…
 毎日、毎日思い出し、思い出しては泣いてる毎日です
 こうやって一周忌迎えるんだろうな・・・

 9ヶ月過ぎたのに、たまにむくちゃんの背中の太い毛を発見することがあります
 どこからきたのか、何でここに?というような場所が多い・・・
 テーブルの上だったり、仏壇の辺りだったり・・・
 さやさやチャンは、「むくちゃん会いに来たんだね」と言ってるけれど、
 私はむくちゃんの毛1本握りしめ号泣
 発見した毛は取っておいてます
 第二次ペットロス真っ最中





※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン だるま4.4二階亭 | トップ | 「夜空のジンギスカン 45店」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2016-11-04 21:37:11
こんばんは。
あれから1年ですか。
早いような、遅いような、という感じでしょうか。
今でもお家で一緒にいる気がします。
むくちゃんを思い出してるとき、きっと隣にいますね。
きっとりりりちゃんの笑顔を望んでいると思います。
時が流れてもいつでもりりりちゃんと一緒ですよ~。
むくちゃん (こた)
2016-11-05 01:03:02
初めまして。
こたと申します。

たまたまむくちゃんの写真を見て覗かせてもらいました。

一周忌なんですね。
家族がいなくなったのですから、一年では悲しみは癒えないですね。だからむくちゃん会いにきたのも〜と勝手に涙してしまいました。
早くむくちゃんとの楽しい思い出を思い出して、微笑むことができる日々が訪れますように。
Unknown (Kリーダー)
2016-11-05 08:08:20
久しぶりの記事を嬉しく思います。
そちらはこちらよりも寒いことと思います・・・

ご自愛ください。(*^_^*)
Unknown (Sakura)
2016-11-05 14:15:41
初めまして☆
りりりさんのブログにたどり着いてから一年以上経ちますが、今までコメントも残さずいつもこっそり覗かせて頂いてましたm(_ _)m

現在アメリカで生活していますが、出身は青森市なのでりりりさんのブログを楽みに拝見しています。

1、2年に一度ほど帰省する時も、りりりさんのブログで見た美味しそうな物やお店を参考に訪ねています。

私自身も現在こちらで犬を二匹飼っていて、12歳と13歳になります。
むくちゃんがとても長生きだったので、いつもむくちゃんみたいになってくれたらと思いながら拝見していました。

むくちゃんが亡くなった時、自分の事のようでパソコンの前で号泣してしまいました…。
アメリカで初めて飼った犬は、目の前で車にはねられるという事故で亡くしてしまい、最初の5~6年は泣いてる日が多かったです。

今のりりりさんの気持ちを思うと、あの頃の自分を思い出してしまって、どんなに辛いだろうなぁ…とまた涙が出てきてしまいます。

初めてコメントを残すのに長くなってすみません。
気の利いたコメントでもなくすみません。
ただ、いつもすぐそばできっとむくちゃんがママさんのことを見ていてくれてると思うので元気を出して欲しいなぁ~と思います。

これからもブログ楽みにしています☆
nokko♪さんへ (りりり)
2016-11-06 15:47:17
去年の今頃は毎日病院連れて行って、
ご飯も手作りしたり食べやすい缶詰探して歩いたりしてたね・・・
って、こうやって毎日思い出しては泣いてます。。。
一周忌近くなるともっともっと辛くなりそう。。。
さやさやチャンは今でもむくちゃん寝てた場所に向かって
「むっちゃん、さつまいも大好きだったね~焼いて食べようね」って話しかけてます。
泣きたいときは我慢せずに泣くことにしました
こたさんへ (りりり)
2016-11-06 15:58:41
こたさん、こんにちは。
今年の1月に亡くなったのですが、
去年11月に腎不全で月単位の問題じゃないと診断され、
毎日病院に注射に通い、
徘徊するようになり、介護生活が始まりました。
その頃のこと思い出して泣いてます。。。
もっともっとお世話したかったです。

こたさん、コメントありがとうございました。
Kリーダーさんへ (りりり)
2016-11-06 16:02:26
お久し振りです。
青森市は今朝初雪だったとか・・・
寒いですよwww
Sakuraさんへ (りりり)
2016-11-06 16:13:48
Sakuraさん、こんにちは。
ずっと見ててくださりありがとうございます。
むくちゃんの時も・・・ありがとうございます。
精神的に落ち着いて来たと思ったら、
介護生活始まった去年のこと思い出してから、毎日泣いてばかりです。。。
Sakuraさんはワンちゃん事故で亡くして5、6年泣いてたのですか・・・
目の前でって・・・悲し過ぎますね
私はまだ9ヶ月・・・忘れるわけないし、忘れる必要ないし、
泣きたいとき泣くことにしました。

12歳と13歳のワンちゃん元気で長生きしてくださいね^^
Sakuraさん、コメントありがとうございました。

コメントを投稿

むくちゃん」カテゴリの最新記事