もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳の愛犬むくちゃんとの生活記録。

母の日のお花と七戸町のピザ

2017-05-16 | お花
     七戸町で行われたピザカーニバルに行って来たさやさやチャンからのお土産のピザ4種類
     中途半端な時間に1ピース食べたので、食事に行く予定だったけどお腹がいっぱいで・・・やめました

     

 食事の代わりにお花と鉢を買ってくれました
 
 


 オシャレな鉢には
 渋い色のスーパーベルのカプチーノパンチ
 やっぱりこうゆう鉢に植えるとお花も映える気がする
 「ガーデニング」ってカンジ 


 木の鉢にはサフィニアアートの ももいろハート
 花弁にピンクのハート模様
 肥料や水やりなどでハートの形も変わるそう

 今使ってる鉢はほとんど父が残した鉢
 私が買ったの3つ入れて現在26鉢 
 今年買った苗は41ありました

 しおれてダメにしてしまったビオラが2株・・・
 ダメにすることなく全部モコモコ モリモリに咲かせるのが目標です

 
 妹が仏壇にピンクのカーネーションを買ってくれました
 花屋さんでカーネーションの可愛いアレンジ見て、
 施設の部屋に飾ったよな・・・母の事思い出しました
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然薯そばとタルタコ | トップ | 山菜まつり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はふり)
2017-05-16 21:58:19
ピザカーニバル行かれたんですね
寒かったんじゃないですか?
行きたいなぁって思ってました
お土産のピザ美味しそう

母の日のお花、毎年何にしようかなって選ぶの楽しみです
お花があるとお庭が明るくなりますね
Unknown (ESE)
2017-05-16 22:18:35
ははぁ、いろいろな味のピザが楽しめるピザカーニバルっていうのがあるのですね。
今度はその時期に気をつけておこうと思います。
Unknown (nokko♪)
2017-05-16 23:27:31
こんばんは。
母の日にしっかり心がこもったプレゼント、嬉しかったでしょうね。
優しくて、思いやりがある親孝行なお嬢さんですよね。
ガーデニングが益々楽しくなっていいですね。
ご自身の身体に無理がかからないように気を付けて、綺麗なお花を
沢山咲かせてくださいね。
はふりさんへ (りりり)
2017-05-18 12:23:27
七戸は小雨で寒かったって言ってました。
こうゆう容器にお土産できるのは嬉しいですね
出来ればもう少しカット小さくして種類多く食べたいデス。

もうお花買うのやめようと思ったんだけど・・・
白とピンクの柴桜が咲いてるので明るい花壇になってます^^
ESEさんへ (りりり)
2017-05-18 12:30:07
ESEさんならこのイベント知ってると思いました。
地元の食材を使ったピザカーニバルで、
お気に入りに投票してチャンピオン決めるそうです。
今年は、キーマカレーのなんとかピザって言ってました。
私が食べたカレーのピザのことなのかな? (よくわかりません・汗)

やはり馬肉のピザはお肉だけに食べ応えありました^^
nokko♪さんへ (りりり)
2017-05-18 12:38:59
食事に行く予定が、ピザでお腹いっぱいになったので中止にして、お花買ってもらいました。
朝起きるとハサミ持ってウロウロしてます(笑)
花壇ももう少しまとまりあるように整理したいのですが、
なかなか思うようにはいきませんね~

ガーデニングと呼べるほどのものではなく(汗)、
センスもアイディアもないので・・・
ただの花壇ですがもう少しオシャレな感じにしてみたい(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL