もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

花いちもんめ

2017-03-13 | 蕎麦・うどん
     讃岐うどんのお店 「花いちもんめ」


 せいろ
 薬味がたくさん付いてくるので楽しめます
 冷たいうどんの方がコシの強さがわかり美味しい


 おにぎりセット
 さやさやチャンのお気に入り

 もう何度も食べてるのに、
 「毎回思うけど、このおにぎりってどうやって食べるのが一番いいのかな?」と・・・
 「は?今さら?」
 おにぎりの上に具が乗ってるのでどうしてもこぼすし、一口で食べるには大き過ぎるとのこと
 毎回悩みながら食べてたんだって へぇ~
 見た目は可愛いけど、食べ難いっちゃ~食べ難いよね
 私が見た目もキレイな食べ方を教えました

 近くにラーメン屋さん出来てた! 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉ランチ | トップ | 元・家出女とイカ天汁うどん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ブラ・ニンです)
2017-03-13 12:44:50
おにぎりセット いいですね
昨日は久し振りに うどん屋さんへ
かき揚げ丼とうどんのハーフでした
(記事にはしませんけど)
Unknown (nokko♪)
2017-03-13 23:43:55
こんばんは。
おにぎりセット、見た目も豪華でいいですね。
りりりちゃんは、コシの強いうどんが好きなのね。
私は苦手・・・
釜揚げうどんの方が好みです。
次は近くにできたラーメンやさんでしょうか?
楽しみですね。
Unknown (ESE)
2017-03-20 00:19:53
おおぉ、綺麗な食べ方、私も知りたいので、
今度会った時、是非ご教授願いたいですね^^;
ブラック・ニンニクさんへ (りりり)
2017-03-21 17:11:38
本場の讃岐うどんは美味しいですよね~
あの頃、お昼は毎日讃岐うどん。
休日はどこかのお店で讃岐うどん。
うどんばかり食べてました^^
nokko♪さんへ (りりり)
2017-03-21 17:13:56
コシの強いうどん好きなのですが、
最近は飲み込み悪くなり(汗)、たまにむせる時あるのでほどほどのコシがいいですね
ESEさんへ (りりり)
2017-03-21 17:17:49
一番のキレイな食べ方は、一口でパクリですね
それは出来ないので、いろいろ考えました

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL