もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『佐井村 願掛岩』 下北 無計画ツアー

2009-11-29 | 風景
          まずは佐井村に向かいました 
          「津軽海峡文化会館アルサス」到着~
          中には入れたけど・・・ あれれ~ あちこちシャッター閉まってる・・・ 
          ここまでくるとガッカリもしません! 
          ここもか~ ハハハ~ 笑うしかないでしょ
                   

     いろんなパンフレットや写真で見た願掛岩まで来ました
     すごい迫力
     大きいというより、巨大な岩です!
     自然ってすごいね~
     願掛岩って縁結びの岩だったんだ・・・  アチャー!  違うコトお願いしちゃった・・・


     海ーーーー   海、見るとなぜか必ず叫びます!
     鳴海要吉文学碑に刻まれている歌を車の中から読んで ・・・(風が強かったので・・・)
     鍵掛公園に来ました
     ここから下に降りて遊歩道で願掛岩の上の方まで行けるみたいです
     ここから見る眺めも素晴らしいです!
     ただ・・・風が強くて立っていれません・・・
     車から降りて来ない人約1名います・・・ 寒い・眠い・高所恐怖症
     「せっかくだから上まで行ってみようか?」とN氏
     途中まで行ってみたけど・・・風が強すぎてまっすぐ歩けません・・・飛ばされる~
     「飛ばされるし、寒いからヤメタ!」
     夏は景色もいいし気持ちのいい場所でしょうね~
     観光シーズンは終わったんですね・・・どこ行っても私達だけ・・・
     仏ヶ浦まで行く時間ないので、これから大間で昼食にします 

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は24位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと♪ ヨロシク お願いします

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『虹』&『むつ来さまい館』 ... | トップ | 『大間町 海峡荘まぐろ丼』 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2009-11-29 21:25:30
縁結びの岩なんて乙女チック~♪
と思っていたら、冬の海は荒々しくてそれどころじゃなかったみたいですね(苦笑)
このあとは、大間で大好きなマグロ攻めちゃった?(笑)
あやぼんさんへ (りりり)
2009-11-30 00:01:24
サスペンスドラマに使えそうな場所でしたよ。
風で飛ばされるかと思いました・・・

大間で・・・ピンポ~ン!
後ろのテーブルにいました?(笑)


Unknown (青い森の虎)
2009-11-30 01:45:49
サスペンスドラマは竜飛が一番と思っていたのですが、ここも良さそうですね~(笑)

むつより以北は訪れたことが無いので、
来年のお楽しみにしてみようかな。
青い森の虎さんへ (りりり)
2009-12-01 14:52:04
竜飛もサスペンスドラマにぴったりの場所でしたね(笑)
風が強かったですが素晴らしいロケーションでした。
観光するなら、夏がサイコーなのかも?
是非、来年下北巡りしてみてください。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事