郡上長良の亀尾島川

渓流釣り・鮎釣りのメッカ長良川の支流で、吉田川に次ぐ亀尾島川の釣果及び釣りクラブ「郡上長良・亀尾島会」の活動内容を掲載。

視認性に優れた移動式天上糸!

2016年10月15日 | Weblog

終盤となった鮎・・・ 

以前から気になっていたZaito「白い道糸」0.8号で鮎の移動式天上糸を作ってみました。

        

この糸は、クラブの方からのお勧めで使ってみたいと思っていたので、明日の釣行で確認したいと思います。

この糸は・・・へら専用で、水面に映える"白"

 ☆光量の少ない時でも視認性に優れる。

 ☆伸び縮みしにくく、直伸性をキープ。

 ☆原着仕様により、白の発色が際立つ。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月08日 那比川・亀尾島川... | トップ | 10月16日 亀尾島川・長良川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL