郡上長良の亀尾島川

渓流釣り・鮎釣りのメッカ長良川の支流で、吉田川に次ぐ亀尾島川の釣果及び釣りクラブ「郡上長良・亀尾島会」の活動内容を掲載。

7月23日 郡上杯争奪長良川鮎釣り大会参戦!

2017年07月23日 | Weblog

今日は郡上市大和地区のウインドパーク一帯で開催された、「郡上杯争奪 長良川鮎釣り大会」にクラブ員6名で参戦!

午前6時前から受付が始まります。

      

私はA‐85・・・??? 微妙な順位です。

Aは本部より上流になります。

先ずは小澤聡さんを交えてクラブ員で記念写真・・・

      

小澤さんありがとうございます!(^^

7時予選のオトリ配布が始まります。

      

50名づつ並ぶのでスタートはABそれぞれ、1・51・101・・・

      

クラブのUさんもほぼ私と同スタートの後方位置です。

若い参加者の皆さんは軽快に走っていきますが、私は無理・・・のんびり歩いてポイントを探します。

      

ここが空いていたので入らせて貰いました。

      

入った正面のポイントです。

7時30分予選開始の花火が打ち上げられ予選スタートです。

      

この瀬脇を泳がせて30分で2尾小さいのが掛かります。

あちこちで鮎が跳ねています。

じっくり泳がせていると、目印が小気味よく下流に走ります。

      

気分良く引き抜きます。それでもこのサイズでした。

渇水で追いが今一なか・・・ 単発的に掛かる程度です。

11時予選終了の花火が打ち上げられ、検量に向かいます。

      

並んでいる時点でのAボーダーラインは10尾・・・

      

検量で私の釣果は11尾・・・ん・ん・ん???

冷えた体を漁協が用意してくれた鮎雑炊を頂きます~(^^

     

鮎雑炊を食べ終え本部に張り出された予選通過は・・・

Aが14尾 Bが12尾・・・ 予選敗退でした。

         

予選トップはAB共に24尾と素晴らしい釣果です。

クラブからは1名、松村さんが決勝戦進出です!

午後からの決勝戦は雨の中の戦いでした。

決勝戦2時間の結果!

      

優勝は21尾で金子さん、準優勝は19尾で梅村さん、三位は17尾で加藤さん でした。おめでとうございます!(^_-)-

また、レディース賞は・・・

           

鮎川さんでした。おめでとうございます(^_-)-

決勝戦の順位表

              

皆さん、お疲れ様でした。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日 亀尾島川で鮎釣り! | トップ | 【長良川】2017 郡上鮎杯争奪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL