郡上長良の亀尾島川

渓流釣り・鮎釣りのメッカ長良川の支流で、吉田川に次ぐ亀尾島川の釣果及び釣りクラブ「郡上長良・亀尾島会」の活動内容を掲載。

6月18日 亀尾島川 超渇水の中で鮎釣り!

2017年06月18日 | Weblog

解禁以降の亀尾島川も今までの記憶に無い程の超渇水状況・・・

       

午前7時前に予定していたポイントに向かうも・・・

先行者2名が居たので、一言声を掛けて上流のチャラ瀬に入る!

少しでも石の綺麗な所を泳がせる・・・

すると小気味良く目印が走る~

      

先ずは1尾目

その後は反応無くもう一段上の瀬へ・・・  直ぐ掛かるも色が違う~ウグイちゃんでした。

気を取り直して、少しでもほれ込みのある瀬を狙うと・・・ キュキュ~ン‼キラキラ~

      

2尾目!解禁当初から攻められ続けている為小ぶりな鮎です。

場所移動します。

車でうろうろ鮎が見える、この瀬を攻めてみます。

      

ここでも可愛い鮎ちゃんです。

     

対岸でガサガサ??

      

ニホンカモシカです。こちらをジッ~と見ています。

しばらくすると山肌を上って行きました。

下流の淵には鮎がメチャクチャ群れています。

その渕上流の瀬にオトリを送り込んで泳がせます。

群れ鮎が瀬に入ってきましたね!

      

少しマシなサイズの鮎!!ここで数尾追加し13時過ぎ終了です。

これだけ水位が低くなると、厳しい釣りとなりますね!

      

寂しい釣果でした。

梅雨になっても雨が降らなく、川の状態も悪くなってきています。

川を洗うほどの出水が欲しいですね!(^^)/

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月11日 超渇水で厳しい鮎釣り! | トップ | 鮎釣り例会案内! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL